スポンサーサイト


鉄棒
5.18.jpg

やっと手が届く鉄棒。
短い足を一生懸命上げようとします。
兄と同じことがしたくて努力する妹なのでした。



★ミイ語録★1歳4ヶ月
【じょ】象
【み】ごみ
【ぱんぱん】パン/アンパンマン
【みみ】耳
【ぱ、ぱい】おっぱい
【ば、ばい】バイバイ
【ぶ】豚
【わんわ】犬
【にゅ】牛乳
【ぽぽ】タンポポ
【ぎ】おにぎり
【ま】車
【ちゅ】おつゆ(味噌汁)
【あっぷっぷ】相手がにらめっこしましょと言ったあと
【ね】ない

タイが1歳4ヶ月頃も、ぱんぱん(アンパンマン)とか、じょ(象)とか言っていました。
しゃべり始めってホントにかわいいです~~(メロメロ


※タイの愛読書が変わりました。
 ↓↓↓


  
コメント

うちの愛読書はこれです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4840117624/ref=dp_image_0/250-7859473-8103450?ie=UTF8&n=465392&s=books
取り憑かれたように読んでます。
そしてどんどん吸収しております…
---------- ひろの. URL│05/18. 17:28 [ 編集 ] -----

ミィちゃんこんなに色々お話できるんだ!
すごいですね!
うちはまだまだです~
話しはじめって本当にかわいいですよね
うちも早くメロメロしたい~~(笑)
---------- メグ. URL│05/19. 10:54 [ 編集 ] -----

たどたどしい幼児言葉って本当にかわいいですよね♪

それにしてもミイちゃん、たくさんおしゃべりできるんですね~!!
1歳7ヶ月のうちの息子よりしゃべってるかも^^;
---------- チヨ. URL│05/19. 21:13 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
取り憑かれたように!(笑
うちも似たような感じです。でもまだ文章を読むのは苦手なので
サイズを中心に覚えているようです(笑
(恐竜のときもそうだったけど~)
エスくんの愛読書はゲームにも関係あるのかな。
園の友達がDSとかやっているらしいので
ウチの子も興味があるみたい・・・まだ早いと思うんだけど。

●メグさん。
お話というか・・・そう聞こえるだけかも(笑
でもかっわいいですよね、ホントに♪
えい君のお話も楽しみですね。
おしゃべりそうな先輩が二人もがいるので
しゃべり始めれば早いかもしれませんね。ふふ。

●チヨさん。
幼児言葉。ホント、かわいいですよねえ~~♪
ミイは最近急に・・・という感じです。
保育園に行っているので周りの子の影響もあるのかも。
(ちなみに「ぽぽ」は園の先生から聞いた言葉です。)
キョウくんもお話好きなお兄ちゃんがいるので
これからどんどん覚えていくのでしょうね♪
---------- 花. URL│05/20. 00:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
