スポンサーサイト


東京の思い出
5-11.jpg

東京から帰って来た日、
義母にどこへ行ってきたか尋ねられたタイ。

タ「えっと~公園とか、○○スーパー。」

私「おいっ!」

思わずツッコミました。

公園は姉の家の近所のふつーの児童公園だし
○○スーパーは自宅に到着する直前ほんの10分前に寄ったお店です。
※下痢ピー兄妹のためにこの日の夕飯・下痢ピーメニュー(うどん)を買ってきたのです。

確かに間違ってはいないけど他にあるでしょ~。
品川水族館とか~
東京タワーとか~
国立科学博物館とか~
上野動物園とか。

ま、いろいろと大変でしたけど。
↓↓↓


【東京3泊4日の旅】
■5/2(水)

羽田到着後、お昼をモスバーガーで済ませ品川水族館へ向かいました。
ミイにとっては初めての水族館です。
お魚もそれなりに楽しんでいましたが
一番気に入ったものは公園の「鳩」のようでした(笑
この日は一応平日なのでゆっくりできました。

それから姉夫婦の家に向かいました。
ミイと姉夫婦は初対面です。
人見知りの激しいミイですが全然泣きませんでした。パチパチパチ~。

ミイの下痢は続いています。


■5/3(木)

ミイはちょっと熱があるため、私とミイは自宅待機になりました。
ミイは熱はあるけど元気なので
近所を散歩したり、お昼寝したり、の~んびり過ごしました。

ダンナとタイは東京タワーへ。
エレベータが混んでいたために600段の階段を登ったそうです。
スゴイ、スゴイ!!(私は絶対無理

帰ってきてから4人で八幡神社の公園で遊びました。

そこで出会った掃除のおじさん。
地球の人口増加を危惧してある考えを披露してくれました。
それは人間ミニミニ計画です。
大人が1mくらいになるとと地球も広々として食料にも困らないということでした。
ぜひ研究してもらいたいものです。

ミイの下痢は続いています。


■5/4(金)

国立科学博物館と上野動物園へ。
博物館では念願の恐竜の骨を見れました。とりあえずそれだけ。
他にも興味がある展示物があったのですが人が・・・。

そして覚悟はしていたのですが
上野動物園はGWに加え無料開園日のため人、人、人、人でした。
動物たちはまともに見ることができませんでした。
ちなみに象は背中だけでした。
豚は全身を見ることができ、ミイは「ぶ、ぶ」と喜んでいました。
それにしても上野まできて豚ってどうでしょう?(ーー;

タイは動物園でコブラのぬいぐるみを買いました。
「こぶ」と名前までつけて(そのまま)
結構気に入っているので「こぶ」に出会えただけでもよしとしましょう。
それにしてもコブラって・・・。

ミイが帰りの電車でぐずりましたが
iPodに入れておいたお気に入りのDVD映像を見せたら落ち着きました。
今回はiPodにタイとミイのお気に入りの映像をいれていったのです。
iPod様々です。Apple好き♪

夜は姉夫婦と一緒に外食に出かけました。
途中有名な桜坂を見ました。桜は散っているし、暗かったですけど。

ミイの下痢は続いています。
上野動物園では大勢の目にさらされてのオムツ交換でした~(泣
(トイレの出口に交換台があって順番待ちの人がたくさん並んでいたため)


■5/5(土)

午前中はお庭でシャボン玉遊びをして
その後、近所の児童公園で遊びました。
ミイはお砂場遊びに夢中で全身砂だらけになっていました。
その前にシャボン玉遊びでシャボン&泥だらけなのですが。
タイもかなり真剣に遊んでいました。

そして羽田へ行こうとしていた直前、タイが突然の腹痛。
痛がって激しく泣くので救急病院へ連れて行ってもらいました。
2度の嘔吐と数回の下痢。
飛行機を一便遅らせることにしました。(診断書があるとOK)
そして出発ギリギリまで家で休んでからタクシーで羽田に向かいました。
比較的近いので助かりました。時間的にも金銭的にも。
下痢ピー兄妹は飛行中はなんとか大丈夫でした。ほっ。
出発前と到着後はもちろん・・・しましたが。


とういうわけで印象深い東京の思い出は
ミイの下痢。
タイの下痢。

でも久々に姉夫婦に会えて嬉しかったし
お天気にも恵まれたので楽しく過ごせました♪

そしてタイとミイが一番楽しかったのは近所の公園だったようです。
実は私も(爆

  
コメント

おつかれさまでしたー!
上野の博物館系は、うちはまだ行ったことないやー。
行ってみたいんだけど、うちからはかなり遠いので面倒で…
動物園とか水族館の売店の品揃え、いいよねえ。
そしてコブラw
うちもヘビ人形を入手したっすよw
そういうものを選ぶ感覚、実はけっこう好きだw
---------- ひろの. URL│05/11. 17:39 [ 編集 ] -----

本当に大変だったね~;
お疲れ様~~~。
久しぶりに写真拝見しました^^
今年のGWは東京も混んでたと聞きましたが
やはりそのようでしたね・・・
動物園かぁ、、、無謀かも・笑
でもどんなに混んでいても
たまには外泊旅行いいよね。
---------- akemi. URL│05/11. 20:13 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
どうもです~。疲れたけど楽しかったです~。
ひろのさんちから上野が遠いだなんて、そんな~~~。
博物館、美術館などは大好きなのでGW以外に出かけたいです。
あ、どっちにしても子連れじゃむずかしいか・・・(^^;

そうそう、エスくんのヘビ人形。
私もその記事にコメントしようかと思っていましたよ(笑
うちの「こぶ」はのばすと、タイよりも長くて
首に巻き付けて遊んでいます。冬だったら暖かくていいかも。
前に他の水族館で「リアルたこ」のぬいぐるみを
買ってきたこともあります。
コブラもタコも・・・ふふふ。

※最近ウチもポケモンにはまっています。(ゲーム以外)

●akemiさん。
こんにちは。
そうですよね~、無謀ですよね~(笑
上野動物園なんて10万人以上の人出だったようです。
今回の目的のひとつは姉夫婦に会うことだったし
それに近所の公園などのんびり楽しめました~(笑
大変なようで結構ゆっくりできた感覚です。
やはり「外泊」てのが重要ですよねっ!!! ねっ!!!
次の旅行まで節約節約♪

それにしても平日に出かけられるakemiさんの環境が
ものすっごく羨ましいです!
子供が大きくなると外泊も難しくなると思うので
今のうちに頑張りましょうね(笑
---------- 花. URL│05/12. 06:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
