

登園拒否
8-3.gif

先週から続いた登園拒否にも終止符か。 
 
ことの発端はトイレが近かったこと。
そのことを担任の先生に指摘され凹んでしまったタイ。 
翌日、お昼寝中にトイレに起きるのが心配で寝ることができず、
どんどん不安がつのり「お母さんに会いたい~。」と泣いてしまったところ、
ちょっと苦手意識があるX先生からきつい一言を頂いたらしい。
(普通の言葉だったかもしれないけど苦手意識があるためきつく感じたのかも) 
更に翌日から「X先生がいるから保育園に行きたくない。」と泣いて暴れだす。 
それでもなんとか保育園に連れて行き、大泣きのタイを置いて来た。 
そんな日々が数日続いたが、今日はほとんど泣きもせず過ごせたようだ!! 
よかったよ~~~。明日もこの調子で!! 
 
小さい子にとって先生の影響って大きいと思う。
特にヘタレで小心者のタイにとっては(苦笑 
そんで保育園や小学校が好きになるのも嫌いになるのも
ちょっとしたきっかけのような気がする。 
タイよ、強くなるのだ! 母は応援しているぞ! 
 
トイレが近くなったのは「心因性頻尿」かと思い心配したが、
先生の話によるとプールが始まり、
また日中に麦茶を多く飲むようになったからではないかとのこと。 
確かに家でもたまに近いこともあるけど、
帰宅後はトイレは1、2回だし・・・大丈夫かな。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/9-ee3cdebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
