スポンサーサイト


欲しいオモチャ
4-17.jpg

我が家では不本意ながら諸事情により
昨年から5月5日にもオモチャを買ってあげることになってしまいました。

最近、タイは雑誌のオモチャコーナーばかり真剣に見ています。
そして
「こどもの日には○○買ってね。
 6歳の誕生日には□□だよ。
 クリスマスには△△ね。
 そして6歳のこどもの日には・・・・ 
 お母さんも見てよ~。」

でもその数分後には

「やっぱりこどもの日には××ね。
 6歳の誕生日には○○、
 クリスマスには◇◇で
 6歳のこどもの日には・・・・。
 ねえ、お母さんこっち来てよ~~。」

そしてまた数分後・・・エンドレス(ーー;

電王、ゲキレンジャー、ポケモン、恐竜キングなどのオモチャなのですが
聞いているだけでは何のオモチャかさっぱりわかりません。
(カタカナガ アタマニ ハイリマセン)

それにしても選択肢多すぎです。
結局何に決まるのでしょう。
それは本人にもわかりません(笑


【保育園】
昨日は別人のように保育園に馴染んでいたなミイでしたが
今日はいっぱい泣いたそうです。
おまけに昼前に寝てしまい起きた頃には給食は終わっていた為に
ミルクを60CC飲んだだけ。
おやつはゼリーを半分ほど食べただけだそうです。
お腹にいれたのはそれだけ・・・・。
ああ、明日は給食を食べてくれますように(祈



  
コメント

あはは、うちもうちもー。
盆正月とGWぐらいしか実家に帰れないので、
どうしても子供の日はジジババがおもちゃ買ってあげたがるんですよねー。
まあ親の気持ちも分かるから、今では
「おもちゃは誕生日とクリスマス、と子供の日だけ」
になっちゃってます。
で、どの日に何をもらうか一生懸命考えてるのも一緒(≧∇≦)
ミイちゃん保育園頑張ってますね!
息子も初めの1ヶ月は泣き通しだったのを思い出します~。
---------- みみ. URL│04/19. 11:42 [ 編集 ] -----

●みみさん。
あ、やっぱり同じですか~~(笑
もうどのオモチャを手に入れるか真剣ですよ。
7歳とか8歳とか・・・3年後まで決めたりして(笑

子供の日のオモチャ。昨年はジジババが買ってくれたので
もらうのが当然となってしまったようです。
でも今年は親が買います(笑

息子ちゃんは年少さんからだったのでしょうか?
タイも泣きながらの登園でした。
みんなそれを乗り越えて逞しくなるのですね。なりすぎかも(笑
---------- 花. URL│04/19. 13:17 [ 編集 ] -----

息子は1歳児クラスでした~。説明足りなくてすみません!
だからよけいにだったと思いますが(;´∀`)
---------- みみ. URL│04/20. 12:48 [ 編集 ] -----

●みみさん。
息子ちゃんも1歳児クラスだったのですね。
ミイと同じですね。(0、1、2歳の複合クラスですが)
タイは年少からでしたが毎朝泣いていました(笑
その前に週3で一時保育に行っていたころは大丈夫だったのに~。
---------- 花. URL│04/20. 13:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
