スポンサーサイト


園生活が始まりました
Image003.jpg

今は2人の慣らし保育の期間中です。  
仕事と重なってしまって慌ただしい毎日でした。 
仕事量は少ないはずなのに。 
  
タイは緊張もあるようですが新しい園に少しずつ溶け込んでいっているようです。  
ミイは毎日大泣きです(苦笑  
おやつも軽食も全然うけつけないようです。  
毎朝大泣きして母を求めるミイをおいてくるのが本当に本当に辛いです。  
そのたびに預けるのはもう少し大きくなってからのほうがよかったかな
・・・とも思ったり。  
でもでもでも。 
もうスタートしてしまったのです。  
タイもミイも新しい保育園で頑張っています。 
私も負けないように頑張らなきゃ。  
気が引き締まる思いです。  
本当に。本当に。本当に。  
  
  
  
◎更新できなかった日のメモ  
  
■4/4(水)  
入園式。  
とにかく慌ただしかったです。 
タイは緊張すると饒舌になるタイプらしくずっとソワソワと落ち着きませんでした。 
ミイは保育園のお兄さん、お姉さんの作ってくれたプレートを食べていました。 
くちびるが青くなっていました。ドラえもん色(笑  
午後からは前の保育園のお友達の家へ遊びに行きました。  
お母さんは私と同級生♪ 楽しかったです。  
  
■4/5(木)  
ミイは10時まで、タイは4時まで。  
予想通りミイは大泣き。  
  
■4/6(金)  
ミイは10時まで、タイは4時まで。  
やはりミイは大泣き。  
タイは遊び足りないというので園庭でひと遊びしてきました。  
  
■4/7(土)  
実家の近くの公園で遊びました。  
ミイは初めての砂遊びで砂まみれ。というか、食べていました(苦笑  
  
■4/8(日)  
おにぎり持参で公園へゴー!  
その後、お買い物して久々に親子4人で外食をしてきました♪ 

  
コメント

大泣きしているところ預けてくるのはつらいですね・・・。うちも1ヶ月はうけつけませんでした・・・。お部屋に入らずベランダで泣いてました。
おやつもお昼も食べないときもありました。

でもね、ものは考えようで・・・
youちゃん、今となってはその時のこと全然覚えてません。
「赤ちゃんの時、泣いたの?」てなもんです。

そう思うとかなりドライになりますよね。
その時はつらいけど子供にとっては忘れること。
気が楽になりません???

って・・・私もかなり泣きそうになりましたが^^;
---------- akemi. URL│04/11. 10:45 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
youちゃんもミイと同じ年齢で入園しましたものね。
でも2~3年後には覚えていないんですね。
そうか、そう考えるとホッとします。
akemiさん、ありがとう!

今日もやっぱり大泣きでした。
おやつも給食も食べなかったようです。
一ヶ月か・・・・自分との闘いです。長いですね(^^;
---------- 花. URL│04/12. 15:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
