スポンサーサイト


新しい保育園
4-2.jpg

今日から新しい保育園です。
年長さんは男4人、女9人だけの小さな保育園です。
(年中さんの半分が一緒のクラス~~)
馴染めるか心配だったけれど
朝、私が先生の話を聞いたり準備している
ほんの30分足らずの間に大汗をかいていました。走り回って。

そしてこの日は女の子に非常にもてたらしく
ずっと女の子と遊んでいたそうです。
なんとなく、昔のまんがにでてきたような
勉強もできてスポーツもできて男子に嫉妬をかってしまう
ちょっと格好いい転校生を想像してしまいました。
タイの場合は全然違いますが(笑
女の子にもてるのもせいぜい数日かと(爆

園では4日の入園式の練習をしているそうです。
タイは一応迎えられる側なので
一人だけ反対側にポツンと座っていただけだそうです。
ちょっとかわいそうな、笑えるような。

とりあえず、今日半日だけど無事に過ごせたようで安心しました。
慣れてくるとまたいろいろ問題がでてくるかも知れませんが
その時はその時ですね。
タイは特別に今日明日登園ですが、ミイは4日からです。


  
コメント

ありえますよ~~。美男子をとりまく女性群・・・。
タイ君、男前だものきっとみんな「かっこいい~」なんだよ^^
とりあえず第一段階はホッ!ですね。
あとはミイちゃんか・・・・大丈夫かな?泣いちゃうかな・・・。
---------- akemi. URL│04/04. 06:21 [ 編集 ] -----

いやいや、タイの場合、絶対ありえませんって(断言!
せいぜい今週中が花ですな。
第一段階はホッとしました。でも慣れてきていろいろ見えてくるとまた悩みがでてくると思います。やっぱり5月頃とか。無事にクリアしてくれることを祈るばかりです。
ミイは・・・一歳児を預けることにちょっと負い目があります。youちゃんのときはどうだったのかな。その分、親もがんばらなきゃね。

---------- 花. URL│04/05. 02:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
