スポンサーサイト


ポジティブシンキング
3-24.jpg

卒園式の前日、卒園児たちが座る整然と並べられた小さな椅子たちと
「卒園おめでとう」の文字をみただけでも泣きそうになりました。

タイも今月いっぱいでお別れです。
私「もう少しで○○保育園とバイバイだね。お母さん、泣いちゃうかも。」
タ「ボクは泣かないよ。」
私「どうして?」

タ「だって新しい保育園には楽しいことがあるかもしれないから。」

!!!!!
この言葉に母は耳を疑ってしまいました(笑
公園などで知らない子と遊ぶのが苦手なタイ。
今のクラスに慣れるのにだって時間がかかったタイ。
人見知りなタイ。ヘタレなタイ。
そのタイからそんな前向きが言葉が発せられるとは!!
そうか、そうなんだよね。
私も寂しがってばかりいないで前向きに考えなくては。
タイに教えられました。
成長したね、タイ。

・・・・・・でも
実際どうかわかりませんが(笑




この一週間、タイの発熱、実父の入院、ミイの発熱と病院通いの毎日でした。

  
コメント

めちゃ遅くなりましたが、卒園おめでとうございます!
年長さんは他の保育園に行くんですね。
ポジティブシンキングのタイくん、おっとこまえー♪
うちの娘も家の近いいちばんのお友達は幼稚園に変わってしまうので
保育園に残るのを嫌がるかなーと思いましたが、
「でも○○ちゃんや○○ちゃんは保育園で一緒だもん」と
意外にケロッとしてました。
子供ってけっこう強いんだなーって思いますね(*´∀`)
---------- みみ. URL│03/29. 02:00 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ありがとうございます・・・・。でも卒園は来年でした~(^^
今の保育園は今日を含めて残り2日。
やはり私は寂しいです。というより、新しい保育園がかなり不安(苦笑
娘ちゃんの保育園も年長からは環境が変わるんですね。
子供って順応性があるんですよねえ。うらやましい~。
出会いと別れの季節。私も前向きにがんばらなきゃ。
---------- 花. URL│03/29. 14:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
