スポンサーサイト


数字好き?
3.2.jpg

車以内でCDを聴けば・・・・
「マジレンジャーは4分53秒」
「ボウケンジャーは4分36秒」
「デカレンジャーは4分27秒」etc
いろんな曲の長さを覚えます。

恐竜図鑑を眺めては・・・
「ティラノサウルスは13m」
「アルゼンチノサウルスは45m」
「ステゴサウルスは7m」etc
いろんな恐竜の全長を覚えます。

今、彼の中で数字ブームが巻き起こっています。

私が「セイスモサウルスは何mだっけ?」と聞くと
「え、30mだよ~」と何回も聞かないでという顔で答えます。
そのスポンジのような無駄な記憶力、何かに活かせないものでしょうか。
そのわりには、保育園での出来事は覚えていなかったりますが(笑

記憶力といえば、2歳の頃、新幹線や車の名前をたくさん覚えたので
「ウチの子天才!」と勘違いした時期がありました(爆


  
コメント

そうですね~うちも無駄な記憶力増大しております・笑
今はなんでも吸収しちゃう年齢なのでしょうかね~。習い事のチャンスでしょうか・笑
みんないろんなことやっていて・・・youちゃんはまだ何もやってないから^^;最近言うんですよね「わたしもやりたい」って・・・。
タイ君はいかがですか?
---------- akemi. URL│03/03. 10:29 [ 編集 ] -----
うちもうちも!
子育てブログランキングで花さんのそばにいる週刊「手抜き母日記」のすずきと言います。今はもう中学生になった長男の昔話としてクルマ派男児の件を12月に載せていますので、一度ご覧になっていただけたらと思います。どうぞよろしくv-238
---------- すずきけいこ. URL│03/05. 14:33 [ 編集 ] -----
はじめまして
はじめまして。akagidesignsと申します。
Mixiの足跡から勝手にたどって来てしまいました。
イラストもかわいく、さらに推測すれば、写真もやられているご様子。
私もマックでブログやってます。
よろしければ時々覗きに来させてください。
---------- akagidesigns. URL│03/06. 00:35 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
そう、その無駄な記憶力を活かして何か覚えさせたいですよねえ。
男の子がピアノ弾けるのに憧れているので
習わせたいと思うのですが
時間とお金が・・・(笑
akemiさんのとこは、鬼コーチ(←ご自分でおっしゃってましたよね・笑)
すばらしい先生がいるから、とても羨ましいです!!
太鼓やスイミングもいいと思っているのだけど本人はイマイチみたいです。
youちゃんは自分がやりたいと言っているのでチャンスですね。ぜひ♪

●すずきけいこさん。
はじめまして。
「クルマ派男児の件」読ませていただきました。
まさに、まさに、うちも同じような感じでした。
男の子の通る道なのですね(笑
そういえば、私も一緒に覚えたけど一緒に忘れました(笑
これからもヨロシクお願いします。

●akagidesignsさん。
はじめまして。
私、実は今は閉鎖された「わたしさん」のブログで
akagidesignsさんのことを存じておりました。
それでmixiでも足跡を残してしまいました(笑
そしてたまにブログも覗いておりました。
写真は、親バカ写真のみです(苦笑
でもカメラは大好きです。
EOSとCONTAXありますが、今はほとんどデジカメです。
いつか素敵写真を撮りたいと思っているのですが~。
そしてMac!Macっていいですよね(笑
これからもよろしくお願いします。
---------- 花. URL│03/06. 09:19 [ 編集 ] -----

なんとなくブログ界?ではコメントはその日に一件という風習?があるような気がしていますが、返信してしまいます。
「わたし」さんのブログは今でも私の中で衝撃度ダントツ一位のぶっちぎりです。どこかでも書きましたが、純文学に昇華しうる内容だったと思っています。
私も写真は親ばか写真専門。開き直っています。CONTAXとはなかなかやりますね。かなりお好きと見ました。タイトルの写真も200mmクラスかと。
Macは今新機種に手を出したいのですが迷っています。MacBook, MacBookPro, iMacああ、どれにしようか…。
すいません、私事でした。
これからもよろしくお願いいたします。
---------- akagidesigns. URL│03/06. 21:44 [ 編集 ] -----

●akagidesignsさん。
あはは~。
こちらは一件でも二件でもさらに三件でも大歓迎でございます。
「わたし」さんのブログ、忘れ難いですよね・・・。
本サイトも大好きで毎日訪れています(^^
CONTAX T3は主人が買いました。今はほとんど使っていないのでかわいそうです・・・。
EOSは最初620で、次はKISS、今はデジタルKISSです。
でもほとんどATです。というか、それでしか写せません。
それに普段はコンパクトデジカメですし。
宝の持ち腐れ状態です(苦笑
私の写真は全然ダメダメですが、
akagidesignsさんはお写真は自然な姿を捉えていて素敵です!
私もたまにダカフェ日記を見ますが
同じくらいに雰囲気があると思います。
ぜひぜひ写真をもっとアップさせてくださいませ。
最新のMac・・・
仕事用のMacにそろそろ限界がきているので私も欲しいです。
理想はMacBookProを購入し、仕事場ではモニタに繋いで使用して家にも持ち運んで使う・・・なのですが。
akagidesignsさん、頑張って購入しませんか?(笑
ではまた。
---------- 花. URL│03/07. 09:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/72-75f01d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
