スポンサーサイト


それぞれの新年度。
100405.jpg

今日からタイの学校も始まりました。

今までは学校まで車で送って行っていましたが
今年からは登校班に合流して歩いて登校させることにしたので
ミイとタイを乗せて朝7時5分に家をでました。

待ち合わせ場所にはちょっと早めの20分過ぎについたので
まだ誰も来ていませんでした。
「誰もいないよ。もう行っちゃったかもしれないよ~~。
 誰も来ないよ~~。」と不安そうなタイ。
でもちょっと遅れて来たみんなと合流して元気に歩いて行きました(^^


ミイは昨夜熱が38.5℃まであがったのですが
今朝は36.6℃まで下がり、食欲もあり元気だったので登園しました。
「今日から新しい友達がくるんだよ。」と嬉しそうでした。

ミイは保育園児なので4/1からすでに新年度がスタートしています。
園生活4年目のベテランさんですがまだまだ甘えん坊のミイ。
でも進級してからいろいろとちょっとずつ頑張っているミイです(^^


新小学三年生、新年中さん。
いろいろドキドキすることもいっぱいだけど一緒に頑張ろうね!!


  
コメント

お!もう新学期ですか(o^∇^o)ノ親もそわそわしちゃいますよね~
学校まで送って行かなくなって楽になるのかしら?登校班に慣れるまで
心配ですが楽しく登校できてなによりでしたね~!
---------- ぷぅちん. URL│04/06. 15:45 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
始まりましたね~~。
タイは登校班のみんなと歩いて行っているのですが
学校へ送って行くのも、登校班の集合場所に送って行くのも
同じくらいの距離なんです。
朝の準備を考えると、かえって面倒になりました(^^;
でもタイは楽しそうです。
健康のため、他の子と交流の為、頑張ります。あ、私が(^^;
---------- 花りんご. URL│04/08. 12:43 [ 編集 ] -----

進級おめでとうございます!
朝早いですね!!
7時5分に出るなんて・・・
でも、タイくんが楽しんでくれて良かったですね♪
朝から往復で30分も歩くなんて・・・車での送迎と違ってすごい運動量!
大変ですが、とっても健康的です♪
---------- 花丸. URL│04/12. 10:55 [ 編集 ] -----

●花丸さん。
ありがとうございます(^^
実は訳あって学区から車で15分くらい離れた所に住んでいるのです。
それで登校班に合流する為に早めに車で家をでています。
なので全然歩いていないのです(^^;
ほとんど車なのでかなりの運動不足です~~(泣
歩かねば・・・・(汗
子供も朝は歩いて登校だけど、帰りは車なので他の子より運動不足かも~。
---------- 花りんご. URL│04/14. 12:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
