スポンサーサイト


下痢だって怖くない(^^
100223.jpg

タイ、感染性胃腸炎になりました。

腹痛→嘔吐→発熱→下痢。

一応小児科で下痢止めをもらったのですが
我家の下痢対策はいつもコーラ。

コーラって下痢に良いんですって。
おかげでタイの下痢も治まりました。

飲み方にちょっとだけコツはあるけれど
薬嫌いでコーラ好きのタイにはピッタリです(^^


マリエン薬局
「癒しブックッス マリエン薬局の自然療法」で知りました。





それにしても最近医者通いばっかりしています。
タイ→矯正歯科、中耳炎、感染性胃腸炎。
ミイ→副鼻腔炎、中耳炎。
特に中耳炎は手強いっす(泣

  
コメント

胃腸炎、こちらでも流行って学級閉鎖になるクラスも出ました。
腹痛はツライし嘔吐は大変ですよね.・゚・(ノд`)゚・.
下痢にはコーラがいいと!?初めて知りました~~~
炭酸が好きな子にとっては楽しい嬉しい美味しい薬じゃないですか(o^∇^o)ノ
わたしも大好きだから覚えておきます!!
そういえば香港では風邪をひくとショウガをいれたホッとコーラを
飲むとか。コーラ、あなどれなーい!
---------- ぷぅちん. URL│02/24. 08:27 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
胃腸炎で学級閉鎖?! そんなに流行ったんですね。
嘔吐、下痢は大人なら自分でなんとかできるけど
小さい子が罹ると大変ですよね・・・。
娘にはうつっていないので今の所安心です(^^;
そうなんです。コーラなんです。
私も下痢したら飲もうと思っていますが
腐ったものを食べてもなかなか下痢しないので機会がなさそうです~。
風邪にしょうが入りコーラ? ジンジャーエールみたいな感じ??
これも試してみたいですね~。でもホットってどんな感じなのかしら(^^;
---------- 花りんご. URL│02/25. 13:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
