スポンサーサイト


体重増加中。
100121.jpg

昨年の8月に学校で測った時は
身長132cm、体重29.7kgだったタイ。

現在・・・身長は測っていないが
体重は自宅で測ると34~35kgほどあるらしい。

前よりおっぱい&お腹がでてきたような感じがする。
久々にタイに会った夫も「顔が丸くなった」と言っていたし。
登下校、車だからなあ(家庭の事情により
何よりよく食べる。それも好きなもの限定(^^;

ちょっとやばいかも???


雪が消えたら登校班の集合時間まで送って行こう。
てことは、朝食は6時半には食べないと。
タイは大丈夫でもミイがなあ・・・。う~~ん。
実行できないかもしれないので、ここは小声で。



  
コメント

貫禄が出てきましたか(≧∇≦)外でかけまわれない冬は
どうしても運動不足になりやすいのかしら。
こ、これはタイくんに雪かきをやっていただく!?(≧∇≦)
---------- ぷぅちん. URL│01/22. 07:06 [ 編集 ] -----

ふふ・・・
まだまだ大きい子もいるから大丈夫よぉ
娘のクラスで一番大きな男の子は
138cm38kgの子がいるらしいですよ^^

うちも送り迎えは車だから
体力ついてないような気がしてます^^;
毎日体重計に乗っては「やったぁ」と喜んだり
「あっ、どうしよう」と明日からダイエットだぁ・・・なんて言ったり
そろそろ気にするお年頃かも~

うちは29.5kg~
身長は最近測ったら134cmでしたぁ、大きいのぉ。
---------- わたし. URL│01/22. 09:40 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
そう、貫禄(笑
これでおんぶとかだっことかされたりするので
私のこ、こしが~~~(泣
雪国の子はやっぱり冬は運動不足になりやすいそうです。
体力テストでもかけっこの数値が悪いとか・・・。
都会の子に比べて脚力がないみたいです。大変だ~~。
雪かき!休みの日にやらせます!雪遊びになると思うけど~~(^^


●わたしさん。
138/38・・・大きいっすね!(^^
そしてユーちゃんも大きいですね!!
でも身長と体重がバランスがとれていていい感じでは?
それでも気にするところが女の子ですねえ(^^

タイの身長は4月が128.8cmで8月が132cmだったので
同じような比率で伸びているとすれば、今135cmくらいあるのかなあ。
でも身長の伸びに比べて体重が増え過ぎ(ーー;

そーだ、そーだ、ユーちゃんも車ですもんね。
それでも事務所ー学校の間は歩いているんですよね?
クラスの子では往復7キロくらいも歩いている子がいるんですよ!
6年間歩き続ければ、体力に大きな差がつきそう~~。
---------- 花りんご. URL│01/22. 12:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
