スポンサーサイト


月曜日の朝。
100119.jpg

保育園のお部屋の片隅でおにぎりを食べるミイ。

というのは・・・
月曜日の朝は大きな荷物が多いのです。
タイ・・・ランドセル、体育袋、スキー、スキー靴、スキーウェア。
ミイ・・・かばん、お昼寝布団、ジャンプスーツ。

スキー一式を授業が始まる前に届けなくてはいけないし、
外は氷点下8度くらいだし、
月曜日だしということで
道がいつもより混むだろうと思い、
ちょっと早めに家を出たのです。
いつものことですが
寝坊のミイはご飯を食べる事ができませんでした(泣

それで車の中でおにぎりを食べさせようと思ったのですが
緊急事態(ウン◯)のために食欲がわかず
保育園まで我慢できるというので、
小学校にスキーを運んだ後、急いで保育園のトイレに行き、
そしてスッキリしたあとに
お部屋の片隅でこっそりおにぎりを食べさせたのでした。
(お部屋には他のお友達はいませんでした~)

  
コメント

スキー一式を運ぶのは本当大変そう!!!
クラスで1番に登園したんですね~誰もいない教室ってなんかちょっと
不思議な感じがしそうです♪おにぎりもなんだかいつもより美味しく
感じたりして!
---------- ぷぅちん. URL│01/20. 14:31 [ 編集 ] -----

● ぷぅちんさん。
そーなんですー。
日曜日にスキーに行っているので、
一式乾かして月曜日の朝に持って行かなくてはいけないので
ちょっと大変なんです。でもスキー授業も今週と来週だけなんだけど(短
保育園は他の子も来ていましたが
早い時間だと少ないため全クラスの子が一つのお部屋にまとまっているので
ミイのクラスには誰もいなかったのです。
確かにいつもと違う状況でおにぎり食べるのって楽しかったかも~(笑
---------- 花りんご. URL│01/21. 16:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
