スポンサーサイト


七五三&スカート


先日、タイの七五三のお祓いと記念撮影をしました。
タイは羽織袴姿で大好きな刀を構えてご満悦♪



そして産まれて初めてスカートをはいたミイ。
いつもは男の子に間違われるミイも
どこから見ても女の子♪

しかし・・・
「・・・女の子・・・ですよね?」
非常に不安そうに質問するスタッフのお姉さん。
「そうです~。」と答えると
「そ、そうですよね~(汗)」と焦りながらもほっとした様子。
さらに
カメラマンのおじさんにいたっては
「男の子だが?」と確信に満ちた質問。
「女の子なんです(苦笑)」
「・・・」←おじさんがどう答えたか覚えていません。

そして「ごめんなさい」の表情をするミイでした。いつもだけど(笑

それにしても女装している男の子に見えたのでしょうか~~。

実際の洋服はもっとカワイイです。色が男の子ぽかったかも・・・・。
と言い聞かせています(笑


  
コメント

おおおっ、七五三おめでとうございます♪
生まれて初めてのスカートって似合わないですよね(爆)
うちの娘もはじめて履いたときは女装にしか見えませんでした……
でもきっとそのうちスカート姿が板に付いてくるようになりますよ!
(はげましになってない?^_^;)
---------- みみ. URL│11/25. 02:21 [ 編集 ] -----

七五三おめでとう!そうか、タイくんは5歳でやるんでしたね~・・・うちは3歳でやったから一緒かと^^;男の子ですものね。

うちも最初のスカートは似合いませんでしたよ~。やっぱりスカートは3歳以降じゃないと似合わないような気がします。足もすっとするので(お腹も出ないし)急に似合うようになりますよ~、髪も伸びるし^^。
---------- わたし. URL│11/27. 11:09 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ありがとうございます~。
みみさんの娘ちゃんもスカート似合わなかったですか。
なんか坊主が女装しているみたいですものね~(爆
季節的にスカートはく機会もないので、ま、いっか。
そのうち・・・ね。

●わたしさん。
ありがとうございます~。
タイは昨年やらずに満5歳でやりました。本当は男の子も3歳の時にもやるらしいんだけど、ここらへんでは5歳だけというのが一般的みたいです。

今はあんなにかわいい娘さんもスカート似合わなかったのですね。安心しました~(笑
3歳か・・・もう2年以上もあるわ。
それまではタイのおさがりで「弟」として過ごす事になるかも(笑
---------- 花. URL│11/28. 10:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/50-5b841659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
