スポンサーサイト


増殖中


先日、タイがアデウイルス感染症になった時
今までになくぐったりしていました。
病院も点滴も嫌がり食欲もありませんでした。
そんなタイを励ますつもりで病院へ行って点滴も頑張って
元気になったらおもちゃを買ってあげると約束してしまいました(^^;

という理由で買っちゃいまいました。ダイボイジャー。定価10,500 円!!
(もちろん定価では買わなかったけれど子供のおもちゃにしては高過ぎます~~。)
実はスーパーでも小さなおもちゃ買っちゃいました。

そんな調子でタイのおもちゃは増殖中です。
母は激しく反省中です(苦笑

ミイは毎度のことでタイのおもちゃを欲しがります。
タイはこの新しいおもちゃは特に触らせたくないらしく
ミイはタイにどつかれて泣かされています。
それでもあきらめないんだけど(笑

【メモ~最近のミイ】
バイバイ、ばんざい、いただきます、ごちそうさま、かばさんあ~ん、習得~(笑
テーブルの上にのぼり、バックしながら器用に降りる。
  ↑これ自体駄目なんだけど(苦笑
上下の歯4本で私の指や乳首をかじり「ダメ!」と言うとニヤリと笑う。
ちょっと眠いとき、ハイハイの途中で寝んねスタイルをする。
時々気付くとうつぶせ寝で寝ている。

  
コメント

娘の従兄弟が(一つ上)自分のおもちゃを娘に取られると嫌だと泣いてた時期がありました。娘はまだ2歳でおもちゃを大事にしてくれないとか、そのままとってしまうのでは・・・と思ったみたいです。でも最近は(娘4歳、従兄弟5.5歳)とても優しくなって、というかわかるようになって素直に貸してくれます。
従兄弟は成長したんだなぁと、ある年齢になるとわかるんだなぁと・・・一時はどうなることかと思ってたけど。娘もおもちゃを大切に使う年齢になったからかな・・・
ミイちゃんはまだわからないものね、タイくんは必死でしょうね・・・。
---------- わたし. URL│11/21. 10:04 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
今は従兄弟くんと娘さんは仲良く遊べているんですね(^^)
年齢の近い従兄弟がいていいなあ。
タイはミイにおもちゃを舐められたりパーツを外されたりするのが嫌みたいです。
それだけでなく妹に対する微妙な心理状態もあるのかも知れません。
そしてミイもとにかくタイが持っているものなら、
それが絵本であろうとパズルであろうと何でも欲しがるんですよ~(^^;
二人のバトルはまだまだ続きそうです~。
---------- 花. URL│11/24. 00:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/49-58b309c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
