スポンサーサイト


大殺界なんだって!
私は占いには無関心なほうで気付かなかったのですが
占いに詳しい友人が言うには、
今年、私は「大殺界」なのだそうです(友人も)

言われてみると思い当たることだらけ。

(1)夫の単身赴任 ← これが一番大きい!
(2)頻繁に起こる発熱 ← 高熱もたびたび
(3)膀胱炎 ← 涙が出るほど痛かった
(4)歯周病 ← ちと重症。久々の歯科医院通い
(5)ウィルス性イボ ← 初めて知った
(6)更年期 ← ちょっと早過ぎるとのこと
(7)肋骨骨折 ← たぶん。3ヶ月たつけどまだ痛い
(8)開帳足&外反母趾 ← 運動不足(^^;

ざっと思い返してみるとこんな感じです。
他にも忘れていることがありそうです。


熱。
夫が単身赴任した後からよく高熱を出しています(^^;

膀胱炎。
頻尿になるくらいの知識しかなかったのですが
これがもう、とんでもなく痛かったです~(涙
医者に行く余裕がなくレメディと水分摂取で治しました。
再発していないのでたぶん大丈夫だと思うのですが。

ウィルス性イボ。
足の小指の横にできました。
なんと爪にも進出してきています。(場所的に治りにくいらしい)
皮膚科で診察だけしてもらったのですが、そこで治療はせずに
今、市販のヨクイニンとレメディで様子を見ているところです。
(皮膚科での液体窒素治療は調べてみたらいろいろ大変みたいだったので)

更年期。
血液検査の結果、正真正銘の更年期でした。
医師からは「早過ぎるなあ」と言われました。
ブログ更新にも影響がでています(笑

夫の単身赴任と更年期はともかく
(2)~(5)の症状は免疫力低下のために発症しているようです。
あ、いや、それらも夫の単身赴任によるストレスが原因かもしれません(^^;
それと更年期発症も家庭環境の変化が大きく影響しているとか。
そう考えると、

私の「大殺界」は
イコール「夫の単身赴任」なのかも~(苦笑


身体的なこと以外にも
パソコンのマザーボードがダメになったり、
携帯がダメになったり、車の不調など、いろんなことがありました。


こんな状態でも家族の通院の付き添いも多いし。

せめて、せめて!
ミイがひとりでご飯を食べてくれて、
トイレにもひとりで行ってくれるようになってくれればなあ・・・。
それと両親が・・・・・ふぅ~。


大殺界とか占いをそのまま信じるわけではないですが
こんな状態なのも「大殺界だからしかたがない」と気がラクになりました(笑

無理せず、ゆったりと、時の流れに身を任せていきたいと思います(^^

  
コメント

更年期?!
ほんと???
血液検査でわかるんですか?
まだまだですよ、小さい子供がいるうちは。。。^^

膀胱炎、昔なったことありますが
慢性的にならないように気をつけてね
やっぱり思い出すと
独身時代の時、仕事が大変で
ストレスも溜まって
いろんな病気してたなぁと思います。

最近は健康?で
小さな病気は全然しなくなりました。
精神的にも安定しているからだと思います。

単身赴任はやっぱり大変ですね。
しかも自分の荷が多すぎる
子供のためにも健康な身体でいたいですものね。
占いは気にせず自分をいたわってくださいね。
---------- わたし. URL│10/03. 21:26 [ 編集 ] -----

うわぁ・・・・・・

実は、実はあたしも今年で最後の大殺界。
3年あるんだよ、大殺界・・・。
昨年まではそう感じなかったのに今年はうちも単身赴任だし、
あたしも膀胱炎に石で悩まされてるし、似てるよね?
祐にぃの受験だけは何とか免れたけど、ほんと大変だったもん。
あと2ヶ月、乗り越えたら大殺界逃れるんで頑張ろうと思ってるよ。
花りんごさんは何年目なのかな?
---------- がんばる拓りんママ. URL│10/03. 23:14 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
そうなのーーー!!
エストロゲンという女性ホルモンが減少すると更年期だそうですよ。
その数値は血液検査でわかります。(子宮がん検診のついでに受けてみた)

つい10ヶ月前まで母乳やっていたのに更年期(苦笑
小さい子がいてもやってきましたよ。

膀胱炎。わたしさんも経験ありですか。
あの痛みったらないですよね??? わかってくれる人がいて嬉しい(笑
やっぱ忙しすぎたりストレスがあると免疫力もさがってしまいますものね。

今は安定しているとのこと、それが一番です!!
私は両親が入退院を繰り返した昨年あたりからちょっと不安定です。
仕事もそうだけど、家庭の安定が自分の安定に繋がりますよね。
私もなんとか今の時期を乗り切りたいです。
そう、子供のために。


●拓ママさん。
わーー、大殺界仲間~(笑
3年あるそうですね。友人に聞きました。
そして私はまだ1年目だそうです。
1年目からこんな状態だと、来年、再来年はどうなるの~~(泣
あまり気にしないようにしますが(^^

拓ママさん、石は本当に本当に辛そうです。
想像しただけでも、涙がでそうです。
膀胱炎の何倍も痛いのでしょうね(涙
一日も早くファミリーとさよならできますように。

単身赴任の負担と仕事復帰という環境の変化も
体調に大きく影響していたのかもしれませんね。
祐にぃの受験も本当にお疲れさまでした。
でもこれもあと2ヶ月・・・頑張って乗り切ってください!
私もあと2年・・・が、がんばります・・・(^^;
---------- 花りんご. URL│10/05. 11:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
