スポンサーサイト


絶賛スカイプ中。
090902.jpg

夫が単身赴任してから
スカイプが大活躍しています(^^

最初の頃はパソコンの前に座って会話していたけど
最近では繋ぎっぱなしで
お互いに好きなことやっています。

夫はテレビ見ていたり、食事していたりするし、
ミイはほとんどお絵描きしていたり、
タイは本を読んでいたり、いつの間にか寝ていたり、
私は洗濯物を干していたり、ミイの相手をしていたり。

そして気付いた時にお話をするって感じです。
ミイはその時描いた絵を見せたりします。
普段の生活の延長みたいな感じかも(笑

でもそれまで各々勝手なことをしていながら
いざ通信を切ろうとすると
ミイが「悲しい~~~」と半べそをかきます。
なので昨夜はミイが寝付くまでずっと繋いでいました(^^

単身赴任でみんなそれぞれ寂しい思いや
不便な思いをしているけど
顔を見てお話しできるのは本当に安心します。

  
コメント

スカイプかあ。
たしか義父が仕事関係で使ってるのを見たことが…。
時代はハイテクになりましたねえ。
あらたまって会話をしなくても、同じ場面を共有できる感じがいいのかも。
単身赴任は大変でしょうけれど、みなさんがんばって!
---------- ムラカミ. URL│09/02. 14:41 [ 編集 ] -----

●ムラカミさん。
まあ、お義父さまが!
仕事でテレビ会議にも使えるから便利ですよね。
昔ならテレビ電話って言ったら高額になりましたよねー。
スカイプなら繋ぎっぱなしでも無料。嬉しいですー。
単身赴任・・・やっと5ヶ月です。何分の一くらいなのか・・・
頑張ります。ありがとうございます。
---------- 花りんご. URL│09/04. 14:03 [ 編集 ] -----

はじめまして~
スカイプ。去年、妊娠中に長期入院した時に家族と話すのに
大活躍したなぁ、、、。と懐かしく思い出しました。

うちもつなぎっぱなしでしたよ~。

でも、、、、息子と夫は、、、、ほとんど画面の前に現れてくれませんでしたけど、、、、v-12
---------- みろ. URL│09/27. 19:18 [ 編集 ] -----

●みろさん。
はじめまして(^^
おお、病院でもネット環境が整っていたんですね!
繋ぎっぱなしにできるので何かと便利ですよね~。
お子さんの顔を見れると寂しくないし・・・って
息子さんが画面の前に現れてくれなかったんですか~?(^^;
みろさんはいったい誰と会話をなさっていたのかしら~?
---------- 花りんご. URL│09/30. 09:37 [ 編集 ] -----

繋ぎっぱなしかぁ・・・。
そう言う手があったんだ。
うちはPCの前に座ったときだけたま~に
って感じになってしまったよ。
それでもやっぱり顔が見れると安心するよね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│09/30. 22:01 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
そう、繋ぎっぱなしです~。
寝室にきてからミイが寝るまでの間ですが。
その間、みんな適当なことしてて、たまに会話するって感じです。
最初の頃はみんなPCの前に座ってお話していました。
テレビが初めて家にやってきた・・・みたいな感じでしょうか(笑
顔が見れると安心です(^^
---------- 花りんご. URL│10/01. 09:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
