スポンサーサイト


タイの前歯事情。
0909011.jpg

タイの歯。
虫歯もなく、乳歯の時は理想的な歯並びでした♪

しかし、現在は

出っ歯+スキッパ+末広がり。

生え変わりの時期より早く前歯を抜いてしまったのも
原因があるかも知れません。→

それと「常に口を開けている癖」がある人は出っ歯になりやすいそうなので
タイの場合それかもーーー。(常に半開きの口)

ということで、最近意識して口を閉じるように言っています。
なれないことなので窮屈そうなタイです(苦笑
がんばれ~~~!!

0809012.jpg


女の子に「出っ歯!」と言われてちょっと気にしていました(^^;

  
コメント

歯って難しいよねぇ。
うちはお兄ちゃんが受け口だったんで、2年生の頃くらいに矯正したよぉ。
最近の子は顔、あごが小さかったりするから歯並びも悪くなるらしい。
なおさらお金かかって大変だよね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│09/02. 09:05 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
祐にぃも矯正されてたんですねー。
タイは乳歯の時は隙間も適度にあり、虫歯もないので
理想的な歯並びですとお墨付きをもらっていなのにーー。
ウチも他の歯がすべて生え変わった後も
こんな感じなら矯正を考えています。
矯正ってお金がかかるの? あ、当然ですよねー(泣
---------- 花りんご. URL│09/02. 12:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
