スポンサーサイト


夏の思い出(4)
090828.jpg

前日の高熱も薬なしで35度台までさがり、
念願の花火大会に行くことができました。
今年は久々に桟敷席を購入し、
私たち親子、義母、義姉、甥っ子2人、
近所のご夫婦とともに花火を楽しんできました。

夜花火は約2時間半。
当然飽きてしまう3歳児。
でも露店で買物したり、食べたり、トイレ行ったり
なんとか9時半過ぎまで頑張っていました。
7歳児はというと・・・9時前に寝ちゃっていました(笑
ちょっと寝たら「すっきりした~」とフィナーレは観ることができました。
帰り道2.5キロも歩いて帰りました。
途中のお店でかき氷やおしるこを食べてエネルギー補給しながら(^^
ミイは会場を抜けた途端に寝てしまいましたが。


そしてここらへんでは
花火が終わるともう秋です。

さよなら、夏。
ありがとう、夏。





大会の花火はどれも見応えがあるのですが
中でも地元の花火師が協力して打ち上げる
大会提供花火は毎年素晴らししいです。
幅約550メートルにセットされたスターマインが
音楽に合わせて打ち上げられます。
約7分間の間に2800発という贅沢さ!もー、最高です!
来年も観に行きたいなあ。









  
コメント

すごいミュージックスターマインでしたね
迫力もあってさすが秋田!

こちらは誰もが知ってる音楽で
リズム感ばっちりの「ルパン三世♪」でしたよ(昨年)
とてもかっこよくて良かったんですが
youtubeで見るといまいち^^;
画像があまりにも・・・・
今年も楽しみにしてます(11月に大きな花火大会が)
---------- わたし. URL│08/29. 09:55 [ 編集 ] -----

うわあ花火素敵~(〃∇〃)  音楽と花火の融合は見応えありますよね!
なかなかわたしの家の近所にそういう素敵な大会がなくて~。
いつか写真をこんな風にキレイにとってみたいな~♪
---------- ぷぅちん. URL│08/29. 18:10 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
毎年、これが楽しみです(^^
おお、「ルパン三世」もいいですね~~。
ここの大会でも出場される花火師さんやスポンサーさんの
ほとんどが音楽付きのスターマインを打ち上げます。
歌謡曲、主題歌からCMソングまでジャンルもさまざま~。
曲なしもしっとりといいけれど、音楽付きも楽しいですね(^^
11月! 毛布持参で楽しんできてくださいね♪

●ぷぅちんさん。
音楽と花火の融合。見応えありますよ(^^
今はも音楽付きのスターマインがあがる大会が多いようですね。
花火は規模の大小にかかわらず、ワクワクさせられます!
写真・・・こんな風にって・・・まさか私の写真?
いやー、これはコンデジで写したボケボケ手ぶれ写真です(恥
やっぱ花火は三脚が必要ですね。
ぷぅちんさんはきっと素敵で個性的な写真が撮れると思います。
---------- 花りんご. URL│08/31. 15:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
