スポンサーサイト


夏の思い出(3)
090827.jpg

わたくし、風邪をひいてしまいました。

地元の花火大会の前日に39.1度の高熱。
高齢の両親と同居しているし、子供もいるし
万が一のことがあれば大変だと思い受診してきました。
「発熱外来」
結果はシロでした。ホッ。

インフルエンザではなかったものの高熱だったのでフラフラでした。
それでも子供たちを迎えに行って、食事の用意(惣菜だけど)して
子供たちをお風呂にいれて、寝かしつけて・・・もう何が何だか。

翌日は家族が楽しみにしている花火大会。
今年は桟敷席も買ったし、夫も夜行バスで戻ってきます。
でもきっと私は留守番だろうなあ・・・と半分あきらめつつ、
レメディを飲んで、アイスノンを枕に眠りました。

すると翌朝。
熱は37度台になり、午前中には35度台に!!
下がりすぎでしょーって感じ(笑
驚くことに咳も鼻水もでません!
身体もものすごく軽くなって復活した感じ・・・?
(この時点でまだ病院の薬は飲んでいませんでした。)
それから花火用の弁当を作ったり、観覧用グッズを準備したり・・・
めでたく午後4時には家族揃って出発できました。

会場付近は交通規制がかかっているので歩いていくことになります。
往復約5キロの道のり。
24時間前に本当に39度の熱を出していたのかと思うほど
元気に歩き、花火を観覧し、
帰りは途中から寝てしまったミイをおんぶして歩いてきました。
家についたのは午後11時。
それから片付けをして洗濯もしてお風呂にはいって
寝ようとしたら・・・突然の頭痛。
熱も37度台になっていました。


それから数日。
まだ微熱(37.5℃前後)が続き、咳と鼻水もでます。
病院の薬も飲んでいます。
(薬を飲むのは市販の薬も含めて約3年半ぶり~~)

久々のひどい風邪。
これが私の夏の思い出です(苦笑



あ、家族は元気です。ミイはちょっと鼻水がでるけれど。


  
コメント

うわあ~
お疲れさまでした!
あんまり無理しないでくださいね~。
心配ですよ。
でも、お子さんたちは花火に行けて嬉しかったでしょうね!
---------- himawari. URL│08/27. 16:43 [ 編集 ] -----

沢山の種類の薬が風邪のひどさを物語ってる・・・。
大丈夫?
あたしもチビの鼻風邪がうつってしまったけど、
なんとか市販のもので治せそうです。
(病院勤務のくせに受診するのは嫌い・・・)
でも花火見られれて良かったね。
子供たちは大喜びだっただろうな。

---------- がんばる拓りんママ. URL│08/27. 17:38 [ 編集 ] -----

気力が勝ったのか
花火に行けてよかったですねぇ~

でもお疲れだから
長引かないようにお大事にね

主人も風邪ひいて
もう冬の姿で(笑)寝込んでます
寝込めるだけいいよね・・・
お母さんは寝てられん
---------- わたし. URL│08/28. 06:02 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
無理したくないんですが~~(泣
でも花火当日だけは通常状態に戻りました。
気合いだったんでしょうかね。
子供より大人が喜んでいました(^^;
子供は露店が楽しかったようです(爆

●拓ママさん。
拓ママさんは大丈夫でしたか?
私は2番目が生まれてからずっとレメディだけだったので
久々の薬でした。酷い時はやっぱ頼りになります(^^
拓ママさんは知識も豊富なので
何かあった時は家族の方も安心ですね。
拓ママさんが倒れちゃったら大変だけど~。
花火は◎でした♪

●わたしさん。
たぶん気合いだったと思います(笑
日々の疲れがどーっとでてしまったんだろうなあ。
家族に感染しなかったのでホッとしています。
ご主人は大丈夫ですか。
そうそう、寝込めるっていいですよね(笑
主婦は入院でもしないと寝込めないかも?(^^;
いやいや、入院なんてしないようにしなければ!
---------- 花りんご. URL│08/31. 15:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
