スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の思い出(2)
090826.jpg

夫の社宅の側の公園で
ショウリョウバッタ(♀)を捕まえました。
タイは成虫の♀は初めて見たので
その大きさにとても感動していました。
タイは夏休みの出来事の中でこのことが一番嬉しかったらしいです。


そして、そのショウリョウバッタは今、家にいます。

数百キロの距離を共に新幹線に乗って移動してきました。
関東→東北へ強制引っ越しさせらてしまったバッタさんです(^^;



【ミニメモ】
我家の生き物リスト。
ショウリョウバッタ一匹。ザリガニ一匹。
金魚一匹。カブトムシ二匹。
カミキリ虫一匹。ウマオイ一匹。
コカマキリ一匹。とその餌のショウリョウバッタ一匹(^^;

まだまだ住虫は増えそうな予感です(ーー;

  
コメント

おお!大きなバッタですね!うちの近所はトノサマ系が
全然いなくてショウリョウばっかです。しかも5センチ程度・・。
このサイズはワクワクしますね!!
---------- ぷぅちん. URL│08/26. 21:06 [ 編集 ] -----

ショウリョウバッタは「都市」公園にも多くいるらしいですね。
こっちは田舎なのでショウリョウバッタはもちろん、
トノサマもたま~に見つけますよ(息子が)
今回のショウリョウバッタは神奈川県で見つけたのですが
山の近くなので大きかったのかも知れません。
Gも大きい(夫談)
---------- 花りんご. URL│08/27. 11:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。