スポンサーサイト


新幹線に乗ったナス。
090727.jpg

先週夫のところへ行った時のこと。

出発当日、タイが学校で育てたナスが収穫できたというので
お父さんに食べさせようとリュックに入れて、
夕方の新幹線に乗りました。
(新幹線&電車で約6時間の旅)

でもナスのことはすっかり忘れていて気付いたのは2日後。

そのナスは頑張って大きくなりましたって感じで
皮がしっかりと厚くて堅くて(笑
おまけにリュックの中で2日間過ごしていたため
ちょっと可哀想な状態でした。

でもせっかく夫に食べさせようと持って行ったナスなので
他の野菜と一緒に炒めてみんなで美味しく食べました(^^



そのナスのプランターを夏休みに家に持ち帰っています。
夏休み中にナスを収穫して食べたことを絵日記にしなければなりません。
でも・・・・ちょっと枯れ気味で・・・
先日やっと花が咲いていたのですが実を付ける様子もなく・・・・・
どうしましょう(^^;

肥料が必要なのかな・・・。
そういえば昨年持ち帰った朝顔もちょっと可哀想な状態でした・・・。

  
コメント

うちは「大豆」だよ~(泣;)
すでに枯れ始めてます・・・
大豆って、どうするのよ・・・
プランターまた洗って返さないといけないし
けっこう面倒よね~
今日から夏休みです
早速、お友達の家に行って
(とっても豪華なお宅なので)
プールやらピザ作りやらで
今頃楽しんでいるんだろうなぁ・・・。
---------- わたし. URL│07/28. 12:04 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
大豆~~?? なんだか大変そうな感じですね~。
こっちはナスとミニトマトとピーマンから選ぶやつだったみたいだけど
比較的ピーマンはいい感じみたいでした。
プランタは去年から使っていますが、今年は自宅保管みたいです。
来年はどうなんだろ。
土が入っていると結構重くて持ち運びが大変なんですよね。

豪華なお宅のお友達?! プールにピザ?! 
プールはもちろんビニールじゃないんですよね・・・?
す、すばらしい~~~~。私も遊びに行きたい~~(笑
---------- 花りんご. URL│07/30. 10:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
