スポンサーサイト


単身赴任先にゴー。
090722.jpg

先日の三連休を利用して夫のところへ行って来ました。

子供たちはものすごく喜んでいました~~。
私も嬉しかったです~(^^

タイが生まれてからはどちらかの両親と同居している私たち。
約8年間ずっと憧れ続けて来た親子だけの生活・・・
皮肉にも単身赴任先で疑似体験できました~~(苦笑



滞在中は子供たちが喜びそうな水族館や動物園にも行ったのですが
この3日間で
タイが一番楽しかったこと=お父さんとキャッチボールしたこと(無料)
ミイが一番楽しかったこと=お父さんと一緒に公園に行ったこと(無料)

そして私が一番嬉しかったことは
家(社宅だけど)で親子4人でご飯を食べたこと、
私が家事もどきをしている時、夫が子供の相手をしてくれていることでした(無料)

タイもミイも私も
夫と一緒に暮らしていれば何気ない普通のできごとが
こんなにも楽しくて嬉しいなんて・・・。
それってなんだかちょっぴり哀しいかも?(苦笑



いつ単身赴任先から戻って来れるかわからないけれど
毎日の生活の中で頑張って節約して交通費を捻出し、
なるべく会える時間を増やしたいです。

目標月2回。本音は毎週(笑

ね、夫!!(私信




私と子供たちがが夫のところに行くと交通費が高くつくし、
両親の体調管理のこととか・・・出かける前の準備等がいろいろ面倒で大変なので
できるだけ夫に帰ってきて欲しいです。
でも赴任先で親子4人の生活を疑似体験できるのも捨てがたいなあ~~(^^


  
コメント

良かったね~
こちらまで嬉しくなりました^^
しかも疑似体験・・・あ~、あこがれます・笑
何気ないことが
幸せに感じて
しかも無料で^^
今まで気づかなかったことが体験できるのも
今だけかもしれないですね。
目標ができたことで毎日の生活もちょっぴり変わるかもね。
---------- わたし. URL│07/23. 05:58 [ 編集 ] -----

 そっか~~よかったですね~(〃∇〃)
やっぱ家族みんながそろっている事がしあわせなのね・・
うちは単身赴任じゃないけど土日全部別行動でも全然構わない夫婦なので
ちょっと反省しました(´Д⊂
---------- ぷぅちん. URL│07/23. 13:25 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
ありがとう(^^
親子だけの暮らし疑似体験。ふふ、楽しかったですよ。
親子だけになりたくて出かけても、そこはホテルだったり、旅館だったり。
もちろんそれでも充分満足なのですが
日常の雰囲気を味わえるのってあまりないので嬉しかったです。
でも現実は・・・・・ですが(^^;
これから節約に勤しみたいと思います(笑
わたしさんも外食や旅行を楽しみましょうね~。

●ぷぅちんさん。
ありがとうございます~。
私たちの周りには常に第三者が居たので
今回は家族水入らずを満喫してきました(^^
ぷぅちんさんたちは土日別行動のことが多いんですね。
ムスコくんはお父さんと遊びたがりませんか?
ウチは下の子がお父さん大好きっこなので夫が居ればべったりですよ。
なので必然的にみんな一緒です(笑
これも子供たちが小さいうちだけなんでしょうね。
---------- 花りんご. URL│07/24. 12:32 [ 編集 ] -----

あぁ、良かったね!
やっぱり居て当然の人がいないって、ほんと大変だよね。
うちも今週は長男が宿泊研修でいないんで、
平日に温泉旦那の家に行ってきます。
あ、でもあたしの後輩もつれて行くんで、家族水入らずには
ならないけど・・・・笑。
---------- がんばる拓りんママ. URL│07/27. 00:17 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
そうですよねー。
私にとってもそうだけど、子供たちがかわいそうです~。
なのでお金と時間とタイミングがあえば
なるべく会えるように頑張るつもりです。
子供たちも部活とか始まれば会いに行くこともできないかもしれないし。
今のうち、今のうち。
おお、平日にいけるんですか!
温泉(笑
ダンナ様のところで身も心もリラックスしてきてくださいね♪
それにしてもいいなあ、温泉・・・(^^
---------- 花りんご. URL│07/27. 13:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
