スポンサーサイト


低レベルの戦い。
090715_20090716135926.jpg

タイとミイ、しょっちゅうケンカしています。
お菓子の取り合いやら、おもちゃの取り合いやら
身体がふれただけでケンカになることもあります(ーー;
口げんかから始まって、殴り合い(?)まで発展します・・・。

そしてケンカになるとタイは三歳児レベルまで低下します。
あまりにも低レベルなので
私が「タイは3歳児みたいだよ。」と言うと
それを聞いていたミイが「にいには3歳~!!」と攻撃。
するとタイが「あー、3歳ですよ。じゃあ、ミイは何歳なのよ??」と反撃(したつもり)。
でもその応えはフツーに「3歳だよ。」(当たり前~~)
なんとなくタイの負け・・・?(^^;

それでもバトルはまだまだ続き・・・
叩きあい押し合いになると当然タイの方が力が強いので
最後に力負けしたミイが泣いてようやくバトルは終わります。

こんな光景が毎日、毎日・・・ふう~。
夫が単身赴任になってから特に増えたように感じます~。トホホ。



タイよ、もっと7歳(もうすぐ8歳)らしくしようよ~。
・・・って、フツーの7歳児ってどんな感じだろ?(笑

  
コメント

女の子の方が成長早いし、男の子は子供っぽいとこあるから
喧嘩になっちゃうんだろうねぇ。
あたしと弟も4歳差だったけど、毎日は喧嘩してなかったなぁ。
でも弟を殴ったことは何回もあったわ・・・・汗。
---------- がんばる拓りんママ. URL│07/16. 14:41 [ 編集 ] -----

ははは・・・って笑っちゃあいけないか^^;
わたしだったら
どう対応するだろうなぁ・・・
とっても賑やかなんだろうなぁ
二人とも必死だけど
おもしろい会話(喧嘩)だね
娘は家で喧嘩したことないので
学校で喧嘩とか言い合いとか
すごく苦手というか
とっても驚いてます
それもまた弱すぎる・・・
---------- わたし. URL│07/17. 06:09 [ 編集 ] -----

え~と、うちの子、高校生になっても同レベルでケンカしてますから…(;^_^A
情けなや~~
明日から夏休み…
暑い部屋がますます暑くなりそうです。。。
---------- himawari. URL│07/17. 13:10 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
同じ4歳差でも、上が男か女かで違うのでしょうね~。
時々性別逆転してくれないかしらと思います(^^;
殴るのは・・・男女関係ないのですね(笑

●わたしさん。
いつも思うことなのだけど
娘さんは本当に優しく素直に成長していますよね。
まさにその名の通りです。
わたしさんの育て方もいいんだろうな~。
娘さんも小学校でいろいろ鍛えられるかも(^^;
でも優しさはずーっと変わらないでいてほしいですね(^^

●himawariさん。
え。
高校生になっても・・・。
ああ、そうなんですね、そうなんですね。
う、う、う、この先長過ぎる~~~(泣
夏休みは気温も湿度も上昇、不快指数マックスですね(^^;
---------- 花りんご. URL│07/17. 14:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
