スポンサーサイト


意外な即戦力。
090714.jpg

家にあるリング用の折り紙を見つけて
ひとりでリング飾りを作り始めたミイ。

え・・・
ミイ・・・
リング・・・
つ、作れるの・・・・?!
ビックリ!!
保育園で七夕飾りを作った時に覚えたらしいです。
3歳児を甘く見ていました~(^^;


実は、毎年この季節になると地区の行事のために
七夕飾りみたいな物を何種類か作らなければいけなくて
量も多いし、内職みたいな感じで結構大変なのです!
夜中に一人でやっていると暗くなってきたりして(笑
なので先日、夫が戻ってきた時、みんなに協力してもらって作りました。
ミイの昼寝中にこ~っそりと。
だって絶対邪魔されると思ったし。

だけど意外や意外。

即戦力でしたよ~~! あー、使えばよかった(笑
来年はラクさせてもらいましょー♪
タイが戦力外になる恐れがあるが(^^;


しかし3~4個作ったところで
「ミイ疲れちゃった・・・お母さん、作りなさい!」と命令されます。
やっぱり3歳児(笑

  
コメント
コメントする









       
     
