スポンサーサイト


史上最大の大ピンチ。
Image0141.jpg

Macを使い始めて15年以上たちますが
私のMac史上最大の大ピンチ。
メインのMacBookProのハードが逝っちゃったようです。

前のマシン(G4)で対処していますが遅いの何のって(泣
(OSをアップグレードしている影響もありますが・・・)
急ぎの仕事を3本抱えているのにぃ~~~。

来週、入院予定です。
退院したらすべて一からインストールしなければなりません(遠い目




それまでに何としてでも
G4にふんばってもらわねば!
がんばれ。がんばれ。

作業効率40%OFFって感じだけど・・・がんばれ、私とG4。

  
コメント

うわあ~!それは大ピンチです!
やっぱりハードって突然逝くものなんでしょうか?
私のMacも昨年の暮れ逝ったまま帰ってきませんでした。(涙)
お仕事無事終わるといいですね。
そしてそして、入院て?
花さんどうしたの~?
お大事にしてくださいね。
---------- himawari. URL│06/20. 18:16 [ 編集 ] -----

おぉ~それはピンチ!
わたしよく夫に言われるんですよ
パソコンはおもちゃのようなものだから
いつ壊れてもおかしくない
そのためにバックアップや
予備のパソコン必ず用意しておけって

で、仕事場に何台あるかしらん
そのいざって日のために^^;
でも花りんごさんのピンチ考えると・・・・

入院してなおるといいんですけどね
急ぎの仕事に限ってこうですものね
がんばって、ふんばって~~~。
---------- わたし. URL│06/20. 19:50 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
ごめんなさい!!ご心配をおかけしました。
入院は私ではなくMacくんです。
紛らわしくてホントごめんなさい~~~!!
Mac・・・突然でした。ソフトのアップグレードして再起動したら
その後、起動しなくなってしまって。
あれこれ試したけど無理でした(泣
幸い、アップルケアの保証期間がまだ残っているんですけど
データ(私用の写真など)が・・・・(泣
himawariさんのMacはメインマシンでしたっけ?
悲しいですよね。シクシク。


●わたしさん。
そうよね、何があるかわからないものね。
今までのMacが当たりだったのかもしれません。
アップルの人も「機械ですから・・・」と言っていました(^^;
途中の仕事のバックアップは外付けにしていたのでなんとか。
でもその外付けハードだっていつ何時どうなるかわかりませんよねー。
わたしさんは外付け以外にもバックアップとってます?DVDとか。

予備のパソコンはどうしても古い機種になってしまうので
作業がすすまなくてもどかしいですーーー。
(ほぼ現役からは引退して夫とのスカイプ専用になっていました)

来週はイライラしながらの作業になりそうです。
カルシウム飲まなきゃ(苦笑
---------- 花りんご. URL│06/20. 23:26 [ 編集 ] -----

ああ、そっかそっか。
花さんじゃなくて良かった。
私ってば早とちりですね(;^_^A
いきなりい起動しなくなる。
去年の我が家の悪夢を見るようです。
無くなっちゃったデータがホントに惜しいですよね~
---------- himawari. URL│06/20. 23:58 [ 編集 ] -----

えええ!何の前触れも無く・・・・!こ、こわすぎる。
そしてわたしもタイムマシンのバックアップを1ヶ月サボってる事を
思い出しました。G4がんばって~~!気合いよ~~!
---------- ぷぅちん. URL│06/21. 10:39 [ 編集 ] -----

外付けハードも信用できず^^;
プラスCDにちまちま焼いております。
外付けは第一保険って感じです。
う~ん、やりすぎ?
---------- わたし. URL│06/21. 17:54 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
本当に悪夢でした。
昼作業して続きを子供たちが寝てからやろうとしたら
真っ黒だったのですもの・・・・。
データはもしかすると他のMacにコピーできる可能性が
ほんのわずかあるそうです。
今週、夫が使っていたG4にコピー挑戦してみるつもり。
もー、Macの場合祈るのみ!!(苦笑

●ぷぅちんさん。
怖いですよ~~。あなたの知らない世界ですよ~~(^^;
タイムマシン・・・便利ですか?
私はまだ10.4なのですが、10.5にしたほうがいいのかなあ。
サブのG4。こっちがダメになったら完全にアウトです。
(夫のG4にソフトやらフォントやらをインストして使う方法が残っているけど)
本当G4に気合いをいれてもらわなくちゃ。
Macって気持ちが通じそうな気がするのでがんばってくれるでしょう(笑

●わたしさん。
やっぱ外付けハードも安心できませんよねー。
私は昨年まではMOにもバックアップしていたけど
いつの頃からか外付けのみに。やっぱりダメよねー。
1年以上のデータをMOにちまちまバックアップしなくちゃ・・・。
もー、やることたくさんですーーー(泣
---------- 花りんご. URL│06/22. 16:21 [ 編集 ] -----

花りんごさーん
私も パソコンが突然逝っちゃってー
やっと ネット生活に復活です。
あー 1台しかないと こんな時が ほんと大変でした。
うううっ
だいたい 整理整頓ができない性質なので
いろんな周辺機器のドライバとかなくしてるし
プリンタが使えるまで まだまだ格闘しなきゃなー
が・・がんばる。 とほ
---------- そば. URL│06/23. 09:04 [ 編集 ] -----

●そばさん。
そばさんのパソコンもだったのですねー。
更新がなかったのでどうしたのかなと思っていました。
とりあえず復活おめでとうございます(^^
1台だけだと大変ですよね・・・。
私は旧型でなんとか仕事していますがやっぱり使いづらいです(泣
周辺機器のドライバは探すよりダウンロードしたほうが簡単かも。
完全復活する日をお祈りしています♪
---------- 花りんご. URL│06/24. 08:45 [ 編集 ] -----

あぁ、大変でしたねぇ・・・。
PCの速度が遅いとホントイラってするもんね。
入院にもお金がとんでくし?
早く回復してくれると良いね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│06/24. 09:02 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
はい、大変ですーーー(泣
入院費は3年サポートのApplecareてのに入っているので
無料かな・・・って思うのだけど・・・ちょっと不安(^^;
もう一度、最後の悪あがきをしてみてそれでもダメなら入院です。
仕事用のデータは外付けHDDにバックアップしてあるけど
子供たちの写真がね・・・・(泣
---------- 花りんご. URL│06/25. 03:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
