スポンサーサイト


束の間の15分。
090611.jpg

タイ(♂)とミイ(♀)。
4歳差兄妹。
全然遊び方が違う。
一緒に遊ぶことはほとんどない。
ホントにない。

先日、めずらしく一緒にボーリングごっこをした。
(ピンは空のペットボトル)
でも15分。
たった15分。
15分だけ。

もっと二人で一緒に遊んでくれないかなーーーー。
一日に15分でもいいから。
いや、10分でも・・・。5分でも・・・。

  
コメント

うちも似たようなもんです~。
それどころか、ケンカばっかり!
だいたい、兄ちゃんがしかけていくんです。
一緒に遊ばなくてもいいから
ケンカもしないで~!
---------- なほ. URL│06/11. 13:41 [ 編集 ] -----

あたしと弟、4歳差でしたけど、ほとんど一緒に遊んだ記憶ってないですよ。
ゴム飛びのゴム持たせてたり、プロレス技かけたりして、いいように使ってはいましたけどねぇ。
微妙な歳の差なのかもしれないですねぇ。
そんでこれまた同性だったら違ったかも。
あ、でもなほさんとこもあまり一緒には遊ばないみたいだからどうだろ?
---------- がんばる拓りんママ. URL│06/12. 00:54 [ 編集 ] -----

うちは三女と四女が4歳差ですが、よく遊びます。仲いいです。
長女&次女も仲がよいのだけど。

次女&三女がダメなんです。喧嘩が多い。

この二人はちょっと犬猿かも。
ほんでも、うるさいから離れて遊べって言っても、くっついて遊ぶんですよねえ。
---------- さんご. URL│06/15. 14:54 [ 編集 ] -----

●なほさん。
男の子同士はケンカも多いでしょうねー。
ウチも多いですけど、迫力が違うかもしれませんね(^^;
でも同性で年が近いと一緒の習い事もできるし
トランプとかのゲームでも二人でできますよね。
そんなとこが羨ましいなあ。
ケンカもゴメンだけどね。

●拓ママさん。
異性で4歳離れているとなかなか一緒には遊ばないんでしょうねー。
上が女の子ならまだ少しは面倒みてくれそうな気がするけど
ウチの兄妹は同じレベルのような気がします(トホホ
これが姉妹だとケンカも激しくないだろうし
一緒に遊ぶことも多いのかもしれませんね~。

●さんごさん。
わーー、うらやましい環境です。
やっぱり女の子同士はちょっと年が離れていても一緒に遊べますよね。
でも相性もあるんですね。
次女ちゃん、三女ちゃんは年齢も近いので
一緒に遊べそうな気もするんだけど・・・。
でもさんごさんのところはペアがふたつできるからいいですね(^^
---------- 花りんご. URL│06/16. 11:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
