スポンサーサイト


仕事は楽しー♪
090609.jpg

チラシやパンフの仕事をしていて
メインコピー(タイトル)や写真が決まると
早くカタチにしたくなる。
この瞬間はとてもドキドキして楽しい。
作業もどんどん進む。
それがクライアントさんに受け入れれるかは別(^^;)

でもその瞬間までは苦痛の時間。
ネットサーフィンしてみたり、
ちょっと買物行ってみたり、
部屋を片付けてみたり・・・
仕事とは関係ないことに現実逃避している(^^;


今日のイラストは携帯カメラで写して
写メしたのだけど画質わりーーー。
高画質の携帯欲しいなあ~。

あ、ひらめきの「電球」って古いよね(爆

  
コメント

現実逃避、やっちゃうよね。
あたしもやらなみゃいけないこと溜まってくると・・・汗。
でも今日、やっと一つ片づけました。
なんで家事は何もやってません。
あぁ、今からご飯作らなきゃ。
---------- がんばる拓りんママ. URL│06/09. 17:08 [ 編集 ] -----

分かる~分かる~
ひらめくまでは苦しいよね~
だけど、見えてくると早く形にしたくてワクワクして、ご飯食べるのも忘れて没頭しちゃう!
苦しくて楽しいお仕事です。
私のケータイも画質悪いんですよ。
次に買う時はもっとカメラ機能がいいものを!と決めてます。
---------- himawari. URL│06/09. 23:50 [ 編集 ] -----

フリスクのCMを見るとアイディアを生み出すクリエイターの
皆さんの大変さが少しだけ見えます(〃∇〃) 花りんごさんのそのひらめきも
快感☆★なんだろうなー!何かを作り出すお仕事、かっこいいです!
---------- ぷぅちん. URL│06/10. 07:07 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
拓ママも逃避しちゃいますか(^^;
でも煮詰まってしまった時はふら~っとするのもいいかもね~。
拓ママさんは外でも仕事しているのにそれを持ち込みまでしているんですよね。
大変過ぎます~~~。
家事? 昨日、ウチは惣菜にしましたわよ。ホホホ(家事逃避

●hiwamariさん。
わかって頂けますか~~~。
苦しいですよね。ホント。
小さな仕事でも思いつかないことがあります。
なんかさー、年のせいかなーなんても思っちゃったり。
井の中の蛙状態で引き出しも少ないんですけどね(^^;
でも見えてくるとドキドキしますよねえ~。
大昔、マンガのストーリーを思いついた時もそうでした。へへへ。
私も次の携帯は高機能カメラ付きに狙いを定めています~。

●ぷぅちんさん。
フリスクのCM、見たことありませんでした~~。
こっちで放映されていないのか、私がテレビを見なさすぎるのか・・・
それでyou tubeで見てきました(^^
あんなにかっこよくもなく、大げさではないけど、
確かにひらめいた時は快感~です~。
注:直後に挫折することも多し(笑
でもこの仕事もそんなに長くは続けられないだろーなー。
---------- 花りんご. URL│06/10. 15:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
