スポンサーサイト


ぽかぽか兄妹のこと


いつの間にか11月。
10月は医者通いの日々でした。
なんと月の半分も(--;

そしてこんな時に限って仕事が入ったり。
日中は甘えん坊モード全開のタイに
つきっきりだったので
結局、夜中の作業になりました(泣
ミイの出産後はかなりセーブしているのだけど~。


【メモ】~10月後半~
●ミイのこと。
22日(日)前日から熱が出始めたので小児科救急へ。この時点で39.2度。
 座薬投入するが、薬が切れると40度に。
 比較的元気で食欲もあった。
23日(月)かかりつけ小児科を受診。相変わらず39度台の高熱。
24日(火)38度台から37度台まで。
25日(水)ほぼ平熱。身体に湿疹があったので小児科へ。
 なんと、なんと、突発性発疹とのこと。8月に続いて2度目!
 2度も罹るなんてなんだか損した気分。でも一応一安心かな。
26日(木)ほとんど発疹も消えていた。

●タイのこと。
28日(土)就寝後激しく嘔吐。熱37度。
29日(日)小児科救急へ。熱が徐々にあがり始め39度台。
 一旦37度台になるが歯磨き中に嘔吐。
 夜中にうなされて何度も目を覚ます。かなり大騒ぎ(もんぞ)。
30日(月)かかりつけ小児科受診。高熱。解熱剤2度服用。
 激しい咳。食欲なし。ジュースさえも飲みたがらない。
 就寝後嘔吐し熱も40度台に。夜救急外来を受診し、座薬と点滴。
 やはり夜中に何度もうなされる。
31日(火)相変わらず39度台の高熱。
 就寝後激しく咳き込み吐血!!またもや夜の救急外来へ。
 原因はわからないが注意が必要な量なので様子をみるように指示。
 昨日より喉が腫れて白いポツポツがあるらしい。
1日(水)かかりつけ小児科受診。
 なんと、なんと、アデノウイルス感染症とのこと。
 ただの風邪にしては高熱だし、いつもの風邪よりぐったりしていたので
 心配していたが診断がついて安心・・・てなわけにはいかない。
 非常に強い感染症なのでミイへの感染が怖い。潜伏期間5~7日・・・。
 (咳くしゃみはもちろん、タオルやドアの取っ手や蛇口からも感染するらしい。怖すぎ。)
2日(木)平熱に。久々のお風呂。右目充血。
3日(金)左目充血。パワー全開。

  
コメント

おひさしぶりです~~!
こんなに大変なことがあったのですね・・・
看病とお仕事、お疲れ様でした。
アデノウィルスって流行っているのでしょうか? 私の知り合いの姪っ子ちゃんも、先週その病気で入院していました。
とにかく健康がいちばんですね☆
※遅ればせながら 10/28日お誕生日おめでとうございました♪
---------- すーぴー. URL│11/06. 14:46 [ 編集 ] -----
大変でしたね~
お子さんたち、元気になったかな?
重なるときって重なるんですよね~!
花さんも体調崩さないように気をつけてください。
寒い季節になってきたし~~
---------- himawari. URL│11/07. 16:08 [ 編集 ] -----

●すーぴーさん。
こちらこそお久しぶりです!
アデノウイルス・・・タイの感染ルートは不明なんだけど
なんとすーぴーさんの出身地で流行っているらしいのです~~。
そんで、結局ミイにも感染しました。そしてなんとダンナにも(泣
結構大変な状態です。シクシク。
恐るべし、アデノウイルス。(恐竜みたいな名前だよね?)
あ、誕生日。ありがとう(^^
非常に印象の薄い誕生日でした(苦笑

●himawariさん。
コメントありがとうございます。
ほんと重なる時は重なるもんです。
普段はほとんど仕事してなかったのに・・・
仕方なくPowerBookを自宅に持ち込んで
仕事しているのですが、画面が小さくてやりにくいです(泣
私だけは無事でいなくては! 気合いをいれてます(笑
---------- 花. URL│11/09. 02:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/45-3450db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
