スポンサーサイト


それって便利なのか?
090528.jpg

タイは消しゴムを使うのが下手。
紙がぐちゃぐちゃになったり、エンピツの跡を消しきれていない。
なのでノートやプリントが汚い。

理由は右手で鉛筆を持ったまま、左手で消しているから。
一般的には右手に消しゴムを持ち替えて
左手で紙を押さえて消すと思うが、それをしない。
(最近は右手がメインになってきたが、一応両手を使えるのだ。)

「消すときは右手に持ち替えて消せば?」と言っているが
持ち替えるのは面倒だし、こっちの(左手で消す)ほうが便利だと言う。

う~~~ん・・・
便利なような、そうでないような(^^;

保育園時代のタイ→





※今日は親子遠足(ミイ)なので予約投稿にしてみました♪

  
コメント

あはは、私それですよ!
右手で鉛筆、左手で消しゴム。
今は不慣れでも極めれば持ち替えるより断然早くなるので
タイくんにはがんばって極めてほしいと思います(笑)
---------- みみ. URL│05/29. 01:35 [ 編集 ] -----

あ~~わかる~~面倒なんですよねえ~~。わたしもそうだった(〃∇〃)
息子も消しゴムが苦手で紙をグシャ!っとやってます・・・・。
子供の筆圧は強いし消えにくいですよね。
---------- ぷぅちん. URL│05/29. 08:21 [ 編集 ] -----

私も消しゴムまでは矯正されなかったから(笑)
左で消します~。
みみさんも書いてらっしゃいますが、
ぜったいその方が早いですよ!
…って、早いからといっても
あまり得したことはないんですけどね(笑)
---------- なほ. URL│05/29. 11:19 [ 編集 ] -----

●みみさん。
みみさんもでしたか~~~~。
早いんですね、やっぱり早いんですね?!
だからみみさんは仕事も早いんですね。
その言葉を信じて息子を見守っていきたいと思います(笑

●ぷぅちんさん。
持ち替えるの面倒でしたか、やっぱり(笑
息子ちゃんも利き手と反対で消しているんですか?
そうそう、子供の筆圧は強いですもんね。
Bとか2Bで思いっきり書いているので消してもなんか黒いです(^^;

●なほさん。
なほさんには保育園時代のタイの記事にもコメント頂いていましたね~(^^
なほさんも右手で鉛筆、左手で消しゴム派なんですね!
そうなんだ、早いんだ。そっか、そうなんですねー。
時間ギリギリに迫ったテストの時とか便利・・・・なのかも・・・・?
タイにもこのまま極めさせます(笑
---------- 花りんご. URL│06/01. 15:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
