スポンサーサイト


我家のカブトムシ。
お店からもらったカブトムシの幼虫。
いつも同じ場所にいたので
死んでしまったのかと思ったら
昨日、場所を移動していました。ホッ(^^

090527.jpg

保育園で作った新聞紙の兜。
ミイは『カブトムシ』と言ってききません(笑



カブトムシといえば・・・
ソロソロ虫の季節ですねー(棒読み
我家には虫かごや飼育ケースが6~7個あります。
今年も満室になるのかしら・・・(^^;
(去年の住人→とか
オーナーはタイだけど、管理人は私になると思います。
私は虫が苦手です(トホホ

でもカブトムシ幼虫くんには無事に成虫になってほしいです。ガンバレー。



ランキングには縁のない私だけど今日だけここに貼ってみます(^^;
  ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪


  
コメント

管理人は辛いですね・・。
1度だけカブトムシ飼ったことありますが、成虫にまで育てることはで来ませんでした。むずかし~。
ちゃんと育つといいですね。頑張ってください。
---------- さんご. URL│05/27. 15:06 [ 編集 ] -----

うちは田舎でもらったりするんだけど、すぐ死なせちゃうんでイヤなんですよ~
私は世話できないし(したくないし!)

今月のピックアップブログなのですね!^^
---------- himawari. URL│05/27. 19:07 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
管理人、面倒ですよー。特にザリガニはやめてほしいなー。
カブトムシの幼虫は過去一回のみ。
一応成虫にはなったのですが、とても小さくて♀だったので
なんかカブトムシというよりは、他の虫に見えましたよ(苦笑
今回はもらったときから大きいし、なんとかなるでしょう~。


●himawariさん。
幼虫のお世話・・・マットを変えたりするのなんか嫌ですよね。
あの姿ってやっぱりなんとなく・・・・苦手です。
成虫になってくれれば大丈夫なんですが。
虫の中では小さめのクワガタがいいな~~なんて。

そうそう、なぜかピックアップして頂きました。今日だけです。あと1時間~。
---------- 花りんご. URL│05/27. 22:43 [ 編集 ] -----

子供って自分の言葉ができるからおもしろいですねe-257
うちの子も話すようになるのが楽しみですe-266

虫・・・・・
うちの子男の子なので絶対家に持ってきそう・・・・
あ~今から怖いですe-259

---------- まる. URL│05/28. 10:40 [ 編集 ] -----

●まるさん。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
子供の発言は面白いですよ~。
「あ、かわいい~~」と思ってもすぐ忘れちゃうアラフォーの私(^^;

男の子=虫というのが多いかもですね。
きっとそのうちまるさんにも免疫がついてしまいますよ(笑
---------- 花りんご. URL│06/01. 15:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
