スポンサーサイト


夫、単身赴任中につき。
090526.jpg

子供たちを叱った(怒った)時

「お父さんの代わりもしているんだからねッ!!」
 と言ったら

「じゃあ、お母さんはどこにいるの?」
 と言われてしまった。


その言葉にドキッ。

夫が単身赴任する前は夫が叱ったら私がフォローしていた。その逆の時も。
でも今は叱りっぱなし。フォローできていないことが多い。
それに前より叱る回数も増えている。
子供たちも叱られるようなことをしているからなんだけど
もっと・・・なんとか・・・しなくちゃなあ。


ミイは叱られると
「お母さんともう遊ばない!キライ!」と言う。
でもそのちょっと後には
「ミイね、お母さんのことキライじゃないよ。」と言ってくれる。
なんか気を使わせているかなーなんて思ったり(^^;


お母さんはいつもここにいるよ(涙

  
コメント

一人は負担大きいですよね。
頑張ってください!
子供にキライって言われるのが一番こたえますよね~(;^_^A
うちは怒ると「ボクのことキライ?好き?」ってしつこいくらい聞くので、それも不安になります。
---------- himawari. URL│05/26. 22:27 [ 編集 ] -----

うんうん、ほんとに毎日怒ってばっかだよね。
自分もパパが居ないから、気合い入れてるのもあるけどさ。
こういう精神的な苦労あるのも、
単身赴任してる本人はわかってないだろうなぁ。
うちは自分ばっかり寂しい思いしてるって思ってるから
イラっとすることあるよ。
---------- がんばる拓りんママ. URL│05/26. 23:21 [ 編集 ] -----

きらい・・・かぁ
つらいねぇ
一度も言われたことないから
そんなこと言われたらつらいわ。
お母さんだけ損な役目だね。
でも優しいお母さんも
怒るお母さんもきっと子供たちはわかってくれるよ。
なんといっても「お母さんが一番!」だよ^^
---------- わたし. URL│05/27. 11:45 [ 編集 ] -----

一人突っ込みみたいに、一人フォローしましょうか(笑)。
うちの旦那は帰りが遅いので、フォローないですねー。
怒りっぱなしが多いかも。なるべく気持ちの切り替えを早くするようにはしてるけど。
三女が小さいとき、頭にきて押入れに閉じ込めようとしたときは、上の子達が止めに来ました。
閉じ込めた後、すぐに出してしまったりして。
こっちは頭かっかきてるから、そうしてくれて助かりました(笑)。
---------- さんご. URL│05/27. 15:03 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
夫が単身赴任になってから怒る回数が増えました~。
自分に余裕がないんでしょうね。反省です。
「ボクのことキライ?好き?」・・・・
わかってはいてもhimawariさんの口から聞いて安心したいんでしょうね。
カップルみたい(^^
ウチはあまり聞かれたことがないなあ~。

●拓ママさん。
そうそう、毎日毎日毎日ですよね~。
気合いも入っているし、私の場合、余裕もないです。
特に連休は精神的にも負担が大きいです~。
夫たちはどうなんでしょう・・・わかってくれていると願いたいですけど(^^;
寂しいのもわかるけど・・・残された方も・・・ねぇ~~。

●わたしさん。
きらい。ウチはしょっちゅー言われてますよーーー。
ショックはショックだけど、免疫ができつつあります(苦笑
そういえば、ユーちゃんは言ったことがないと前にも聞いたことがあるような。
ユーちゃんって本当に良い子だよね。
きっとわたしさんと旦那様の愛情をたっぷり感じているからなんだろうな。
「お母さんが一番」。それを支えに頑張ります(^^

●さんごさん。
一人フォロー~~(^^
でも私はいい年しているわりには、
かなり大人げなくて怒った後の切り替えがなかなかできないんですよ。
さんごさんを見習わないとなあ~。
さんごさんちは、姉妹がフォローしてくれるので助かりますね。
子供が子供をかばったりしてくれるとなんか微笑ましいし、
こっちの心がほぐれますね。

---------- 花りんご. URL│05/27. 22:36 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/26. 23:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
