スポンサーサイト


捨てちゃったよ。
090522.jpg

私が30年ほど前に買ったお人形。
触れば髪の毛が抜けてくるほど劣化していた。

それを見つけてしまったミイ。
持ち歩いたり、抱っこしたりするたびに
お人形の髪の毛が家中のあちこちに散らばっていく。
あのナイロンの毛・・・ちょっと不快。

人形やぬいぐるみはなかなか捨てられないが
 (命が宿っているような気がして・・・)
ミイが最近遊ばなくなったのを見計らって思い切って捨てた!!
 (心の中でごめんよ!と謝りながら・・・)

そしたらその夜。
「お人形さんがいない~。」と大号泣(ーー;
なかなか泣きやまず、なだめるのが本当に大変だった。
この日はアイスで誤摩化すことができたが、また思い出すかも(怖






他にも雑誌の付録の紙のおもちゃなど
破れたり切れたりでボロボロになったので捨てると
突然その存在を思い出して、それで遊びたいと泣く。
なのでそれらを捨てるのにも躊躇する。
おもちゃを捨てるのは本当に難しい。

家中にあふれている原型がわからない紙のおもちゃや
壊れてしまったプラスチックのおもちゃ。

ああ、捨てたい、捨てたい、捨てたい・・・・。



私が子供の頃、夢中で遊んでいた
リカちゃん&ナナちゃん人形もいつの間にかいなくなっていた。
私が捨てたんだろうな・・・たぶん。



  
コメント

お人形さん・・・
それって昔二人で買いにいったアレでしょうか?
花のは一回り大きくて白い服を着てたよね。私のはピンクで。
なんであの時、二人ともアレが欲しかったのかしらねぇ(爆)

私のは、去年大掃除をした際に、クマちゃんとともに一斉処分
(酷な言い方)しました。。アーメン。
---------- アリー. URL│05/22. 12:41 [ 編集 ] -----

我が家も数えきれないくらいあったぬいぐるみ&人形の山、今年の旦那の引っ越しとともに処分いたしました。
おもちゃも大分減ったんですけど、すぐさま溜まってしまって・・・。
大丈夫、そのうち忘れてくれると信じましょう?
---------- がんばる拓りんママ. URL│05/23. 02:22 [ 編集 ] -----

●アリー。
そう、アレ(笑
イラストとは随分違うけど~。
私はなんとなく・・・「妹」が欲しかったのかもしれないなーなどと。
白い服はボロボロだったので、ミイの小さくなった服を着せていたの。
抜け毛が激しくてさー、布団の上とかに落ちちゃうし・・
でもさすがにもやせるゴミ袋に入れたときは、かわいそうだったよ。
アリーも処分(^^;)しちゃってたのねー。
あの世(ってどの世よ?)で仲良くしてたらいいね(^^

ミイも今、あれより一回り小さいお人形で遊んでいるけど
リカちゃんブームもくるかな。そしたら相手お願い(笑
(シルバニアもあって時々遊んでいる。でも片付けが面倒。私が)


●拓ママさん。
旦那様のお引っ越しの時に処分されたんですねー。
何かのきっかけがあれば、大量処分できますもんね。
過去のおもちゃの存在、忘れてほしいですー。

そうそう、処分したつもりがまた増えていたりして。
あまり買った記憶がないのにー。
なんかのおまけとか、いただいたおもちゃとかが多いのかも。
おもちゃが増えるのも就学前だと思うのであと3年弱・・・。
なるべくゴミを出さないように頑張りましょう。エコエコ・・・。
---------- 花りんご. URL│05/23. 08:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
