スポンサーサイト


草食系タイ?
090514.jpg

タイは女の子から手紙をもらった。
そこには「だいすき」と書いてあった。
タイはその言葉を読んで即答で「やだ!」と答えた・・・
らしい。

その話をきいて私は
「ひどい~。女の子がかわいそうだよ!」と言った。
そしたらタイは

「だって、その子にすごくいじめられてるんだもん!」


・・・・・。

それって、あれ?
男の子が好きな女の子をからかったりするってやつ?
それの逆バージョン?
将来の草食系男子決定か(泣

まあ、その女の子の真意はわからないけれどね(^^;


  
コメント

好きだからちょっかい出されているんでしょうねー。
でも「転校したい」の言葉はそのまま受け取ってしまう親として
かなりショックな一言・・。無理してなければ遊びの主導権がなくても
楽しく遊んでノンストレス(わたしの息子はこのタイプ)で楽しいようですし、
特定の誰かから執拗に何かさせられてるなんて事がなければ、と
思います・・。心配しちゃいますよね(´Д⊂ 主張を通さないのは
協調性がとてもあるというコトなんだろうと能天気に考えている
わたしです。
---------- ぷぅちん. URL│05/15. 07:31 [ 編集 ] -----

あぁ、ちょっと心配な一言・・・。
この時代やし、いろいろ考えちゃうよね。
でも皆と一緒に遊んでる姿が見られるならもちょっと見守っててもいいかな。
今は結構女の子の方が強かったりするからきっと大丈夫と思うけどね。
うちも長男はどっちかと言うと草食系タイプ。
かなり頼りなさを感じるけど、今はそういう男の子の方がもてたりするのかなぁ。
---------- がんばる拓りんママ. URL│05/17. 22:54 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
好かれているんでしょうか~~(^^;
ウチの息子も遊びが受け身でも平気みたいなんですが
やはり時々は嫌なこともあるようで。
ま、それは息子に限ったことではないですよね。
やっぱり、ウチの息子、ヘタレ過ぎのような気がします(ーー;
ぷぅちんさんの息子ちゃんは、癒し系ですよね。
きっと学校でも癒しオーラを放っているのでは?(^^
協調性・・・先生もそうおっしゃってくれました。
うーん・・・20%くらいはそう思えるかな(苦笑


●拓ママさん。
転校。女子全員が嫌いらしいです(^^;
息子のクラスは圧倒的に女子の人数が多いので
何事においても女子が勢力を発揮しているような感じです~。
叩かれたり、浣腸されたり・・・もちろん遊びの延長だと思うのですが
その環境が嫌みたい。ヘタレなんす、息子。
そして家の中では強さを発揮する典型的な内弁慶タイプ。
外でももうちょっと逞しくなって欲しいなあ~~。
佑にぃは本当に優しいですよね(^^
---------- 花りんご. URL│05/18. 15:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
