スポンサーサイト


トムとジェリーのチーズ。
090430.jpg

トムとジェリーにはまり始めてから
「穴あきチーズ」を食べたいと言い続けていたタイ。

その名はエメンタールチーズ!

買ってみました。

食べさせてみました。

吐き出しました(ーー;


そのままでも美味しいと言うことでしたが
やっぱり癖があるのでタイには無理のようでした。
チーズフォンデュに最適のようですが、もったいないので(結構高かった)
トーストにのせたり、パスタにかけたり、
ジャガイモ&ベーコンと一緒に焼いて食べさせようと思います。

  
コメント

わぁ美味しそうなチーズ(≧∇≦)
子供にはやっぱ、プロセスチーズなのかしら~~。
とろけると美味しいですよね~~~またワインと一緒にとかだとさらに・・
やっぱ大人の味なのかしら♪
---------- ぷぅちん. URL│05/01. 08:13 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
熱を加えて食べると美味しかったです~。
グラタンもどきにいれたり、カレーに入れたりしました。
サラダにはすりおろして使いました。
そのまま食べるときはハムなどと一緒に食べるとよいみたいです。
そうそう、ワインと一緒だったらいいのかも。大人ですね~。
そんな生活ちょっぴり憧れます(^^;
---------- 花りんご. URL│05/06. 22:23 [ 編集 ] -----

トムとジェリーのチーズホントあこがれますよね。ジェリーがあんなにおいしく食べる姿を見てしまうと、自分も食べたくなってしまいます。でも、はいちゃったんですね。ドンマイ^^
---------- 温泉仙人. URL│05/09. 15:36 [ 編集 ] -----

●温泉仙人さん。
はじめまして。
ジェリーがチーズを食べている姿をみると本当に美味しそうですよね~。
息子も憧れていたようですが、その期待が大きすぎて
かなりギャップがあったみたいです(笑
でも身体に良さそうなチーズなので続けて食べさせたいです(^^
---------- 花りんご. URL│05/11. 09:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
