スポンサーサイト


検尿。
090422.jpg

検尿がありました。
オシッコ入りの容器をもって暖をとるタイ(ーー;


検尿。
まずは紙で作ったコップにオシッコをとります。
その時、男の子だったら自分でやるとしても
私がお手伝いするとしても簡単だと思いました。
でも女の子はちょっと面倒かも(4年後=ミイ
特に洋式だと難しいような・・・・。


オシッコといえば・・・
ミイは3歳前後から
「オシッコ」「ウンチ」「オナラ」とか
幼児大好き三大キーワードを喜んで使っています
タイの時ももちろんそのブームはあったのだけど
やっぱり女の子でもあるんだぁ・・・(ーー;

  
コメント

うちは男の子だけだから案外楽かも。
でも中学入るまでは手伝ってたわ・・・汗。
そして、つい先日、長男がやってました。
尿を採った紙コップを部屋のゴミ箱に普通に捨てたので
雷落としましたけど・・・・。
あの容器にラインまで吸い込むのが結構難しいんだよねぇ。
---------- がんばる拓りんママ. URL│04/22. 22:11 [ 編集 ] -----

女の子は大変です~~
洋式トイレしかないし小さすぎてとてもできない。
困って朝なのにお風呂で
下全部脱がせてやらせてました。
その後シャワーで下半身流して
ふいて着替えさせて・・・と。
今年もやるのかしら???
タイ君もやったとなればそろそろ??
---------- わたし. URL│04/23. 12:32 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
男の子ってラクですよね~~~。
ほほう、中学までお手伝いが必要ですか・・・。
このさき、4、5年は覚悟ですね(笑
あの折り紙みたいな紙コップを部屋のゴミ箱に?!
あれ、ウチはどうしたっけ。
あーーー、トイレに放置してた~~~~(ダメ母
そうそう、ラインまで吸い込むの大変でした(笑


●わたしさん。
やっぱり~~!!
女の子は大変なんですねーー。
あー、3年後が面倒だわ~、私。
自分でできるようになるといいのでしょうけど
手伝うのは難しいですよね。
お風呂ですか・・・・
検尿の朝は遅刻しないように早起きさせなくては(笑
検尿はたぶん毎年ですよね?
それとオシリにペタの蟯虫検査もそろそろでは?
---------- 花りんご. URL│04/23. 14:05 [ 編集 ] -----

ほんとー、女の子は大変そうなのよ。
うちは男の子二人だけど、アカンボのころから尿パックのお世話で。
すっかり採尿の達人。
女の子のお母さんは尿パックをつけるのも大変そうだったしなぁ。

経験回数が多いからか、病院で紙コップで採尿するのは、もう子ども達二人とも一人でやりますが、学校の採尿は採尿用のコップの安定性が悪いせいか
「手伝って」と言われるのはちと悲しい。
---------- Yumikoit. URL│04/23. 17:20 [ 編集 ] -----

●Yumikoitさん。
採尿の達人~~~!!!!!
すごい、すごい!
まだ低学年なのにひとりで尿を取れるんですね!!
尿パックって車の中で緊急事態に使うってアレですか?
ウチは使ったことがないのですが便利なのでしょうね。
そしてそのおかげで達人にもなれたし(笑

学校用は折り紙みたいなコップですものね・・・。
でもきっと来年頃には達人になっているのでは?
---------- 花りんご. URL│04/27. 09:24 [ 編集 ] -----

採尿パックはですねー。
赤ん坊の尿検査のために、陰部に貼り付けるシールが付いているビニールのことなんです。
病院とかで、尿検査をやる時に使うんですよ。
ちょうど厚紙の真ん中に穴が開いていて、そこがビニール袋につながっているような構造で、厚紙の部分がシール状になっていて、ビニール袋部分におちんちんを入れて厚紙部分をぺたっと根元に貼る構造になってるんです。

おむつ時代には必須のアイテムでしたなぁ(((( ’’)遠い目

アカンボの頃は(特に1号)、尿検査は頻繁にしてたし、今でも熱が出ると必ず尿検査をやるので、抵抗はないみたいですね。
---------- Yumikoit. URL│04/27. 19:12 [ 編集 ] -----

●Yumikoitさん。
そうなんですね。赤ちゃんのころから尿検査をされていたんですね。
赤ちゃん用の検尿バックはそのような構造なっているんですね・・・。
ウチの上の子も結構熱出すことが多くて、病院通いしていたけど
尿検査の経験はないので知りませんでした。
詳しく教えてくれてありがとう(^^
---------- 花りんご. URL│04/28. 15:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
