スポンサーサイト


我家のおふくろの味。
090420.jpg

先日、教育テレビの「クインテット」の中で
「おふくろの味は?」の話題があった。
その答えは
「レトルトカレー!」とか
「近所のスーパーのからあげ!」とか・・・
(もうひとつ絶妙な答えがあったが忘れた)


ま、まさに

先週の我家の食卓ではないか!(泣笑

両親用に刺身の日もあった(苦笑


先週、先々週と熱出したり、体調悪かったりで
ほとんどまともに作っていない~~。

将来、子供たちが「おふくろの味は?」と聞かれて
「◯◯カレー」とか言われそうで怖い(^^;

今日は肉でも焼くかな(←焼くだけかい!!

  
コメント

忙しい時は
そんなこと気にしなくていいんだよ・・・
そう思わないと
主婦・嫁・お母さんなんて
やっていられないよぅ・・・。
---------- わたし. URL│04/21. 06:05 [ 編集 ] -----

てへ★うちも昨日は肉焼いただけ☆
それが一番子供のうけがよかったりして複雑ですが・・・・・(´Д⊂
---------- ぷぅちん. URL│04/21. 09:12 [ 編集 ] -----

うぅwww、耳が痛い・・・。
単身赴任になってすっかり手抜き料理になってしまったんで
うちもヤバいかも。
いや、具合の悪いときは仕方ないよね。
うん、仕方ないっ!
---------- がんばる拓りんママ. URL│04/21. 17:11 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
普段から手抜きな私だけど
最近、なぜだか熱がでることが多くて本当に手抜きになっています。
仕方がないのよ・・・と思いつつも
やっぱり後ろめたいですーーー(^^;
今日も午後から父の病院の付き添いがあるので
今晩はうどんと決めていますが・・・。


●ぷぅちんさん。
やっぱり肉本来の味を楽しむには焼くだけが一番♪(?)
ウチの息子も「肉のみ!」のシンプルなのがいいみたいです(ーー;
野菜も食べさせたいんだけど・・・・。ブツブツ。


●拓ママさん。
耳が痛いですかーーー(笑
確かに家の中に成人男性がいなくなると手抜きになりますよね!ね!
あー、よかった、ウチだけじゃないんだ~(笑
特に最近体調が悪いので手抜きの王道いってます。
なんか・・・この手抜きの泥沼からぬけだせるのだろうか・・・・心配です(^^;
---------- 花りんご. URL│04/22. 11:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
