スポンサーサイト


アメリカと自宅と。
090409.jpg

アメリカ出張中の夫とiChatをした。

リアルタイムで顔を見れて話ができるなんて感動!!!
夫に会う(?)のはほぼ一週間ぶり。
ミイも喜んでMacの中の夫とタッチしていた(^^


インターネット環境が整っていれば
電話代もかからないので本当に便利だ。
しかし!!!
夫が今日から泊まるホテルは
インターネット環境があまりよろしくない(泣
せっかく無理矢理Mac持参して行ったのにぃ~~!

奇跡的に繋がってくれることを祈るのみ!




実は夫は4月から単身赴任中。
でもゴールデンウィークには会える予定だったのに
まさかまさかのアメリカ出張(泣
リアル夫に会えるのは6月か、7月か。

ミイは毎日「おとうさん、帰ってくる?」と聞いてくる(涙
そのわりに昨夜のiChat中に 
夫 < トムとジェリーDVDに釘付け の場面もあったが(苦笑



  
コメント

うぅwww、わかる!わかる!
うちもチビは『今日パパ帰ってくる?』っていっつも聞いてくるよ。
そしてスカイプ途中はテレビにくぎ付けだったりねぇ。
『ごるぁ~!!!』って言いたくなるよ。
でもうちはまだ車で2時間くらいのとこだから、会えないって言っても
当番があったときの2週間くらいなもん。
花りんごさんとこは大変だ・・・。
そして寂しい気持ちも。
いまだにあの単身赴任先へ一人で行ってしまう時の玄関先で二人して涙流したときのことも思いだすと涙が出てくるわ。
でもね、それなのに電話かかってきて
チビが寝てるって言ったら早々に電話切られるんは腹が立つんだけど。
あたしだって話したいこと山ほどあるのに、子供だけかよ!って思うよ。
っと、長々と愚痴ってしまってすいません。
---------- がんばる拓りんママ. URL│04/09. 17:18 [ 編集 ] -----

うわー、単身赴任ですかー!
育児と介護が一身にのしかかってきて花さん大変ですね(゚∀゚;)
それなのにそれを押しのけて「寂しい」気持ちだけが残るなんて
素敵なお話ですね(ノ∀`)
なるべく早く帰ってくるといいですね~!
ライブチャット、まだやったことないんですけど
電話代かからないって魅力的ですね!いいなあ(≧∇≦)
---------- みみ. URL│04/09. 23:30 [ 編集 ] -----

とうとう始まっちゃったね・・・
寂しいよね・・・。
花りんごさんはえらいな
わたしはきっと無理だよ(泣)
がんばれ!
---------- わたし. URL│04/10. 06:12 [ 編集 ] -----

大変ですね・・インターネットの調子がずっといい事を祈ります!
さすがiChat!(≧∇≦)ネットさえあれば無料がなのがうれしいですよね。
”寂しいだけが残った”という言葉、ジーンときました。
単身赴任かあ・・我が家だったら、と考えてしまいました。
花りんごさんがんばれー(o^∇^o)ノストレスたまらないよう祈ってます!
---------- ぷぅちん. URL│04/10. 10:06 [ 編集 ] -----

インターネットの状況が良いことを祈ります
声だけと顔がみれるのとは全然違いますもの
しかも無料とはすごい時代になりましたね
でもやっぱり寂しさもわかります
介護に育児に頑張りすぎないことを頑張ってください
早く会えるといいですね

---------- 鈴木キママ. URL│04/12. 15:47 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
あーー、拓ママさんならものすごくわかってくれると思いましたーー(^^
チャンプくんとミイは同じ年だし、父親に対しての気持ちも似ているんだろうね。

>いまだにあの単身赴任先へ一人で行ってしまう時の玄関先で二人して涙流したときのことも思いだすと涙が出てくるわ。

うんうん。わかる、わかる。
私たちは駅のホームまで見送りに行ったのだけど
こらえようとしても涙がでて大変だったわ。恥ずかしかったし(^^;

>チビが寝てるって言ったら早々に電話切られるんは腹が立つんだけど。
あたしだって話したいこと山ほどあるのに、子供だけかよ!って思うよ。

あははは。たしかに、たしかに。
子供たちとは内容のない話でもいいんだろうけど
夫婦の会話となると必要なことしか話しないもんね・・・。
でもテレビ電話って妙に照れるよな感じがしませんか。
夫と向き合って話をするなんて独身時代以来かも(爆

これからもいろいろ愚痴りあいましょうね(^^

そうそう、ホテルの回線が悪くて
iChatができずにうちもスカイプにしましたー。
ボケボケで向こうの音声がちょっと途切れるけど許容範囲です(^^


●みみさん。
まさかまさかの単身赴任でしたー(泣
遠いけど国内なのでまだいいのかも。
いまはたまたま海外出張中だけどね。

引っ越ししてから12日たつけど、寂しいですよー、やっぱりー。
でもテレビ電話はすごいです。
顔見て話したり、子供たちがケンカしている様子などが
リアルタイムで伝わるんですものー。
食事の時に繋げたままにしているって人もいましたよ。
無料だし、かならずパソコンの前にいなくてもいいし、気楽ですよね。
みみさんもぜひ。ご実家の皆さまとかと(^^


●わたしさん。
とうとうですよー。
夫のいない生活、なかなか慣れないものですね。
私は全然えらくないよー。
家事も手抜きしまくっているしね(^^;
でもやっぱり基本は家族だと実感しました。
可能な限り一緒に暮らした方がいいです。
応援ありがとう(^^


●ぷぅちんさん。
やっぱりiChatできなかったんですよー。
繋がるようにいろんなキーワードで検索して
考えられることを実行してみたんだけど無理でしたー。
iChatの行うための「ポート」が開いていない可能性があるのだけど
それをホテル側に伝えるのも難しそうなので
スカイプをダウンロードしてみましたよ。
ちょっと音声が途切れたりするけど許容範囲です。
iChatができないのは悔しいけどね(^^
単身赴任・・・寂しいですよ。
いまはまだ慣れないけど、楽な面もでてくるのかなー。
手抜きしまくりでやって行きます(^^
ありがとう♪


●鈴木キママさん。
スカイプというソフトをダウンロードして繋げたらOKでした(^^
MacユーザーとしてはiChatを使いたかったのですが(笑
でもどちらにしても無料で繋ぎ放題なので便利です。
ほんと、すごい時代になりましたよね。
昔なら電話料だけでかなりの金額になったのに。
遠距離恋愛している人たちも電話料がかからないのでいいですよねー。
ウチは介護ってほどでもないですけど
病院の付き添いと家の雑用、対応は何かと面倒ですー。
もちろん頑張らないように頑張ります(笑     ありがとうございます(^^
---------- 花りんご. URL│04/13. 00:49 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/14. 05:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
