スポンサーサイト


タイ、好きだよ。
090317.jpg

タイに背中を向けてミイを寝かしつけていると
「お母さんはミイのことだけ好きなんでしょ。」
と言った。

眠かったせいもあると思うが
タイが心のどこかでいつも感じていることだと思った。

タイとミイが同じことをしても
タイの方をきつく叱ってしまうこともある。
もちろんミイのことも叱っているが
タイは不公平に感じているらしい。

タイに向き合う時間も少ないかもしれない。
ミイが昼寝しているときは
タイになるべく付き合うようにしているが
足りないのかも。


「タイはミイが生まれるまで
 お父さんとお母さんはタイのことだけ
 好き好きだったんだけど
 ミイが生まれたときはタイもいたから
 お父さんとお母さんの好き好きパワーは
 タイの半分なんだよ。」

愛情が半分ということはないが
ミイだけを見ているということはなかったという意味で。

「もちろん今もタイもミイも大好きだけどね。」

気持ちが通じたかどうか・・・
いくらかホッとした表情ですぐ眠りについたタイだった。



一方ミイはなかなか寝てくれなかった(^^;




春休みになったら
学童を休ませて一緒に映画にでも行こうかな。
ミイは保育園で頑張ってもらおう~(^^;

  
コメント

お兄ちゃんもまだ甘えたい年だもんね。
気持ちはとってもわかるぅ。
花りんごさんも大変ですね。
うちはその点一人っ子が二人なんで楽でした。
でもまだでっかいお兄ちゃんでも手はかかりますけどね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│03/17. 17:32 [ 編集 ] -----

愛情の表し方って難しいですよね。
子供はいつだってお母さんの一番になりたいと思うものだし。
私も第一子だったので、母は弟の方が可愛いんだろうなと思いながら成長しました。
でも、親になった今となっては、最初の子がどれだけ可愛いかっていうのが身にしみて分かります。
うちの兄弟は年が離れてる分、余計に下の子ばかりかわいがってるように長男から見えてしまうんだろうなと、私も時々反省します。
それぞれに一番なんだけどねえ~!
---------- himawari. URL│03/18. 13:40 [ 編集 ] -----

●拓ママさん。
下の子に比べるともう7歳という感覚ですが
まだまだ7歳なんですよねー。
一人だともっと甘えさせていたと思います(^^;
チャンプくんはママを独り占めできる時間は長くて満足でしょうね。
祐にぃちゃんももっと甘えたいのかもしれないkれど(^^

●himawariさん。
そうですよね。
上の子は下の子より可愛がられていないと思ってしまいがちですよね・・・。
でも初めての子供が生まれた時は本当に本当に可愛かったし、
何物にも代え難い宝物だと思いました。
その気持ちには変わりないのだけど、下の子には手がかかるし(^^;
子供はみんな一番ですよね(^^
---------- 花りんご. URL│03/19. 10:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
