スポンサーサイト


なぜハンマー投げ?
090311.jpg

タイにスポーツとか、習い事とかさせたいと思っています。
水泳とか(身体が丈夫になりそ~)
ピアノとか(ピアノ弾ける男子ってかっこい~)
剣道とか(スポ少だけど夕食は家族でというモットーが気に入って)
サッカーとか(本人が保育園の時やりたいと言っていた~)

だけど現在・・・
全然興味ナッシング。

それでもでも何か
何でもいいからやりたいことがないかと
しつこく尋ねたら
「ハンマー投げ」だそうです。
なぜ????(苦笑

どっかの高校でできるかもしれないけど・・・
今は無理。残念!


でもクラスの男の子ほとんど(と言っても3人)が
2年生になったら野球やるらしいという話を聞いてきて
ちょっと揺れているようです。

でも野球はちょっと面倒。私が・・・(^^;

  
コメント

↓夕飯前お風呂大作戦、頑張って~
きっと慣れると楽になるかもしれないですね。
アンパンマン見たさに本人も早くやってくれるかも^^

ハンマー投げとはまた渋い!
でもなんでもいいからスポーツやらせたいですよね
娘の友達(男子)は
剣道とかスポーツクラブ(全般)とか入っているようです。
送り迎えに面倒なのは困りますね。
最近はひとりでは習い事に行けないというか
ひとりで行ってくれるようになると楽になるんですけどね~
娘はお友達と歩いていけるように今特訓中
お迎えだけにしようと思って・・・。
---------- わたし. URL│03/11. 11:19 [ 編集 ] -----
ごめんなさい
こんにちわ。
ハンマー投げですか?
陸上の強い高校ならば、あるのかな?
でも、なんでハンマー投げなんだろう?
最近テレビで見たのかな?
10年後ぐらいにインターハイか何かに出るとすごいですね~。
野球は、毎週末はつぶれるみたいですね。
親も一緒に参加して、お手伝いとかしないと行けないみたいだし・・・・

そうそう!
夜驚症の記事ですが、読んでないんです。
せっかく書き込んで下さったのにどこへ消えてしまったのでしょう。v-12
まさか!私が削除してしまったのかしら!v-12
だとしたら、本当にごめんなさい。
これに懲りず、又、どんどん書きこんでください、お願いします。
タイくんも夜驚症との事。
聞くと、結構多いみたいですね、夜驚症の子供って。
でも結構親御さんがどっしり構えているのには驚きました。
病院へつれて行って検査、なんて、私ぐらいだったらしい。。。
---------- ma-cky. URL│03/11. 12:55 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
頑張ります~~。応援ありがとう~。

なんでハンマー投げなんでしょうねえ。
本人は「なんとなく」と言っていますが(^^;
冬はスキーのスポーツ少年団もあるらしいのでそれには興味あるみたいです。
ユーちゃんのお友達もスポーツしているんですね。
野球とか剣道なら小学校のグラウンドや近くの公民館でやっているので
送りは不要なんですが
その他となると絶対車が必要です。田舎なもんで(^^;
ユーちゃんはお友達と通えるようになるといろいろ選択肢がありそうですね。
ピアノは家に先生がいるのでいいとして・・・
何かスポーツやらせたいですよね~(^^


●ma-ckyさん。
室伏広治選手の存在も知らないと思うし
なんでハンマー投げなんだろう(^^;
野球は夏になると遅くまで練習しているようです。
ますます家族とのリズムが合わなくなっていろいろ大変そう(^^;
本人がやりたいと言えばやらせますけど~。

夜驚症。
その病名はma-ckyさんのブログで初めて知ったのですが
まさにタイに当てはまる~~と思ったのでした。
3歳くらいから熱が上がると就寝後1~3時間で目が覚めて
騒いだり、部屋から飛び出したりしたのです。
最近はだいぶ落ち着いてきました。熱もあまりあげなくなったし(^^
まるでタミ◯ルの副作用みたいな感じですよ。
だからもしかしてタミ◯ルの副作用と言われているのは
実は高熱による夜驚症みたいなものなのかなーとも思ったり。
あ、タイの場合ですけどね。
今回のまめちゃんのはちょっと大変だったので
病院に行って正解だとおもいますよ。
これからも頑張りましょうね。
---------- 花りんご. URL│03/11. 13:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
