スポンサーサイト


ヘタレ長男。
090226.jpg

きのこを食べる事ができない。
しいたけのように独特の香りと感触があるのは
なんとなーく気持ちがわかるけど
えのきのように味もほとんどないようなきのこを
小さく刻んでみそ汁に入れてもダメ。
絶対残す。

夜寝る時や眠くなってきた時など私の唇を触る。
仕上げ磨き中でもテレビを見てる途中でも。
夜中も寝ぼけながら触ってきたりする。
私は痛くて眠れないので
その手をよけるともう片方の手がにゅ~っと伸びてくる。
ちょっと気持ちが悪い(^^;
これは長年の癖である。
一応二年生になったらやめると言っているが。

物でも行動でも周りをすごく気にする。協調性とは違うような(^^;
新しいことにチャレンジできない。
自分から友達を誘えない。
相手が年下でも結構言いなり。主導権なし。
一人で寝室に行けない、眠れない。

なんつうか・・・ヘタレ。
というわけでみみさん主催のこちらに参加中(^^
↓↓↓
hetare.jpg

まあ、小学生になってからいくらかマシになってきたかな(フォロー




以下ぼやき。

  
コメント

あっ、うちの息子もキノコ嫌い!!
ヘタレとキノコって何か関係があるんでしょうか!(笑)
3段落目はまるごとそっくり一緒です~(;´Д`)
小学生になったらマシになるんですね!
その言葉を信じて進もうと思います……
それまでがんばりましょう、ヘタレ同盟(笑)
---------- みみ. URL│02/26. 23:09 [ 編集 ] -----
笑えます
男の子って、結構神経質ですよね。
小さいのも見つけて、いらないって。
男なんだから、それぐらい食っちまえ!って思いますが、その勇気もなく・・・
唇・・・なんか安心するのかな。
まだまだかわいい年齢ですが、中学ぐらいでされたら怖いですね。
---------- ma-cky. URL│02/27. 17:35 [ 編集 ] -----

うちの長男もヘタレですよ。
中学入ってだいぶ成長みられるようになったけど、まだまだ・・・。
うちはチビが耳フェチです。
耳がないと眠れません。
さすがに中学入る頃には止めるだろうとふんでるけどなぁ。
---------- がんばる拓りんママ. URL│03/04. 00:23 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ヘタレときのこの関係。
研究してみる価値があるかも知れません(笑
3段落目・・・息子ちゃんにそっくりですか(^^;
ウチの長男、新一年生が学童に入ってきたら
きっと言いなりだと思います・・・。
ヘタレ同盟。卒業できそうにありません(笑

●ma-ckyさん。
そーなんです、神経質です~。
カレーに小さく切ったきのこを入れたこともあるのですが
それにも気付きやがるんです(ーー
ほんと、それぐらい食っちまえ!ですわ。
唇。2歳の頃から続いています。
今月で卒業予定なんですけどね~(^^;

●拓ママさん。
祐にぃもですか~~?? なんか信じられません!
やっぱり男の子は甘えん坊でヘタレなんでしょうか・・・。
チャンプくんは耳フェチ?
私の親戚の子にも耳がないと眠れない子がいて
小学校の修学旅行の時に困ったそうですよ(笑
寝るときの儀式。早めに卒業してほしいですよね。
---------- 花りんご. URL│03/04. 02:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
