スポンサーサイト


銀行から大富豪へ。
090213.jpg

トランプ。
ちょっと前までは「銀行」。
今は「大富豪」にはまっているタイ。

二人でやるとほとんど私が勝つ。
負けてやりたくても勝つ(^^;
でも負けが続くと不機嫌になって大変面倒なので
ハンデとして私の持ち札から好きなカードをあげて
タイのいらないカードをもらっている。
それでタイの勝率アップでとりあえず円満(^^;


でも最近正々堂々と勝負しても負けるようになってきた。

神経衰弱は2年前から勝てないし。
脳が確実に老化しております(泣

  
コメント

はじめまして。
検索検索でやって来ました。

神経衰弱。

うちのも7歳になる女の子がいますが私も勝てません。
実は、今日、やりましたが、やっぱりダメ・・・

何故か、あるべきところに無いんですよ!
ここだ!と思ってめくっても、荒れれ?違う。
と、すかさず、となりだよ~って、娘に突っ込みいれられ・・・

年はとりたくないもんです。
---------- ma-cky. URL│02/14. 21:24 [ 編集 ] -----

私も実は
神経衰弱、勝てません…涙
人生、勝ったことがありません。
用のない事まで覚えておくような容量が
脳に残ってないのです。
必要な事さえ覚えてないんで…
---------- なほ. URL│02/16. 11:50 [ 編集 ] -----

神経衰弱
真剣に相手しません・笑
適当にめくって相手してあげてます。
そうすると必ず子供が勝つでしょ?笑
---------- わたし. URL│02/16. 13:37 [ 編集 ] -----

ああ…私も絶対に勝てないと思う…。
いやまだやったことないけど絶対に勝てないはず。
ああいう勝負事、本当に苦手なんですよ。
バカ+ビビリなんで、戦術とか駆け引きとか記憶力とかが、もう…。
---------- ムラカミ. URL│02/16. 14:17 [ 編集 ] -----

もうね、年々物忘れが多くなってくるのは辛いっす・・・。
神経衰弱なんて何年してないかなぁ。
改めて年を感じるようなことは避けて通りたい人です。
---------- がんばる拓りんママ. URL│02/17. 01:35 [ 編集 ] -----

●ma-ckyさん。
はじめまして。コメントありがとうございます(^^
神経衰弱・・・やはり脳みそ増殖中の
7歳児には勝てませんよねーー。
自分だけじゃないんだわ、よかった、よかった(笑

●なほさん。
人生、勝った事がないって・・・この三十数年間ですか(^^
確かに記憶しておかなきゃいけないことがいっぱいありすぎですよね。
特に子供の学校のこまごまとしたことなど・・・。
脳がいらないことは自動的に削除してくれるのですね。
私もです(笑

●わたしさん。
私もほとんど適当に相手していますが・・・
真剣にやろうと思っても無理です。
オセロなどはまだ勝てますが記憶力勝負は負けちゃいますね(泣
老化防止のためにもがんばったほうがいいのかな(笑

●ムラカミさん。
きっとムラカミさんはまだまだお若いですよね?
2年後くらいには息子ちゃんと勝負することがあると思います。
その時までに脳を鍛えましょう(笑

●がんばる拓りんママさん。
神経衰弱・・・きっとチャンプくんとやる日がきますよ~。
自分の脳の活性化のためにぜひ(笑
私も物忘れは多くなってきています。
特に人の名前がダメです(^^;
---------- 花りんご. URL│02/17. 11:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
