スポンサーサイト


めずらしく仕事のことなど。
090205.jpg

チラシなどにカットをいれる場合
ほとんどフリー素材集を利用しています。
イメージにあったカットを必死に探して
それに時間とお金がかかる場合も(^^;
でもカットだけを依頼されたら描きます。
なんか・・・矛盾?





以下は愚痴。

  
コメント

矛盾じゃないですよ
いかに時給と割に合うかとか
これはちょっとちゃんと描きたいなとか
やり方はいろいろで・・・
なかなかポーズがわからなかったり
描けないときは
フリー素材を見ながら描くこともありますし・・・

花りんごさんの一日は忙しいね
子供が言ってもわからない年齢の時は
忙しさもプラスしていらいらモードになって
仕事どころではないし・・・
締め切りはどうしようもないですものね
お互い頑張りましょう

今日から温泉旅行のはずが(若干一名の人)
とりやめました
がび~ん、維持でも外食してやります!
---------- わたし. URL│02/06. 11:22 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
うん、そうだね。
チラシなどの場合はイラスト作成代は込みだからねー。
イラストを使っても使わなくても同じ料金だとすれば
あまり手間掛けたくないですもんね。
でも結局目的に合うフリー素材集を買って高くついちゃったり(^^;

たま~に外注に出したいなあって思う事もあります。
わたしさんにお願いしたいななんて(^^
そうなると非常に高価なチラシになってしまうかしら~。へへへ。

昨日はね、特に忙しかったです。ヘロヘロでした。
仕事だけなら余裕だったんだけど・・・重なる時は重なるもんです。
仕事の締めは延ばせないしね・・・
でも自分の都合で夜中でもOKなので恵まれていますよね?(^^;

とりやめ~~~???? なんで、なんで、なんで~~???
大ショックです~~~~(号泣
ぜひぜひ外食を! わたしさん親子で日帰りの温泉もいいですね(^^
---------- 花りんご. URL│02/06. 12:01 [ 編集 ] -----

ひゃぁ、お疲れ様です。
子供が小さいうえにお仕事あって、お母様の病院付き添い。
大変でしたね。
花りんごさんがぶっ倒れないようしてくださいね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│02/06. 13:41 [ 編集 ] -----

うわー、お疲れ様です。
不思議と忙しい時って
重なりますよね~。

あは!わたしさんの愚痴に爆笑!!
---------- なほ. URL│02/07. 08:09 [ 編集 ] -----

お疲れさまですー。
ダラダラ主婦の私からすると働くお母さま方は本当に偉い!
無理しないでくださいね~。

フリーの素材は確かに便利なんだけど、自分の欲しいものに出会うまでの労力といったら…。
かといって私みたいな素人は何もないところから描くなんて到底できない芸当なんで、参考程度でもいちいち探していちいち時間かかって…ふぅ。
絵が上手になりたいです。
弟子にしていただけないでしょうか?
---------- ムラカミ. URL│02/07. 23:24 [ 編集 ] -----

●がんばる拓りんママさん。
たまたまいろいろ重なってしまいました~~。
なんかぶっ倒れるというより
イライラマックスになっていました(^^;
とりあえず今は落ち着きました・・・でも明日また学校行事へ(ーー
がんばります、ありがとうございます~(^^

●なほさん。
不思議ですね~(^^;
暇なときに分散してくれるといいのに~。
わたしさんの愚痴。
私には気持ちが痛いほどよ~~~くわかります(笑

●ムラカミさん。
私も普段はダラダラしているんですけど(^^;
子供と一日中いるほうがずっと大変なように感じます。

フリー素材。そうですよねーー。
目的の素材を探すのって結構大変ですよね。
描いた方が早かったって場合もあります(^^;
でも私は下手だからなあ~(苦笑
ムラカミさんは上手ですよ!!
ムラカミさんタッチのイラレのイラスト大好きです。
私もイラレなんですが非常に稚拙で・・・
こちらこそ弟子にしていただきたいですッ!
---------- 花りんご. URL│02/09. 13:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
