スポンサーサイト


スキーは楽しいよ~。
0902031.jpg

今シーズンから始めたスキー。
ゆるやかなゲレンデなら
リフトに乗って上から滑れるようになりました♪

学校でスキーの授業があるというので
最初は泣きそうになっていたのですが(^^
スキーは小さなうちから始めた方がいいと聞くので
ミイは来年からやらせようと思っています。
私も10数年ぶりにスキーやろうかな~と(^^


スキー場に行くとリフト代(夫分)がかかるので
せめて昼食代は節約をてことでおにぎりを持参しています。
そしてカップラーメン&ポットもかかせません!
ここのスキー場の無料休憩室で食事する方々は
ほとんどがカップラーメン持参なのです(笑

トップバリュカップラーメン@88円。
      ↓↓
0902032.jpg
そして食後のおやつはトップバリュのポテトチップス@88円(笑
トップバリュブランド、非常に助けられています(^^


タイのリフト代はというと
小学生は市内のスキー場すべて無料なのです。
ありがたい、ありがたい。

  
コメント

おぉ~無料休憩室ですか
それはいいですね~
しかもカップラーメンにポット!
すごいです
スキーに行くと家族で一万円飛んでいく~なんて思っています。
もっと安ければいいのにね
子供は無料になるのが素晴らしい
こちらは割引くらいかな
でもリフトの維持費も大変みたいです
---------- わたし. URL│02/03. 13:02 [ 編集 ] -----

●わたしさん。
無料休憩室、いいですよーー♪
レストランで食事すると3~4000円かかるし
リフト料金も大人二人だと5000円以上しますもんね。
今年は家計に優しいスポーツてことでスキー楽しんでいます(^^
でも私も始めるとリフト料金2倍になってしまうなあ(^^;

>でもリフトの維持費も大変みたいです
わたしさんはそっち関係のお仕事もされていますものね。
旦那様もインストラクターだし・・・いろいろ聞こえてきますね。
こっちは市が負担してくれていると思うのだけど
いつまで続くかしら(^^;
ミイが卒業するまで続けてほしいです~。
---------- 花りんご. URL│02/03. 13:15 [ 編集 ] -----

そっか、持参って言う手が・・・。
うちも家から行く時は夜中に出発してたから、朝ごはんはお弁当作って食べてたけど流石にお昼はゲレンデで食べてましたよ。
すんごい高いけどねぇ・・・。
そうそう、長男は4歳からゲレンデデビューしてたからちびも来年から始められたらなぁって思ってますよ。
まぁ、長男はもう4,5年すべってないんで滑れなくなってるでしょうけどね。
---------- がんばる拓りんママ. URL│02/03. 13:59 [ 編集 ] -----

寒いところでカップめん食べたら
すっごくおいしいでしょうね~。
小学生のリフト代がタダっていうのも
すごくうらやましい!
---------- なほ. URL│02/04. 12:38 [ 編集 ] -----

●がんばる拓りんママさん。
朝&昼までお弁当となると大変すぎですよー。
夜中に出発なのに朝のお弁当作っていたなんてすごいです!
私ならコンビニ弁当にするかも・・・(^^;
拓りんママさんもチャンプくんと一緒に再デビューですね。
来年が楽しみですね~~。
家族で行くとお金はとんでいっちゃいますが(^^;

●なほさん。
冷えた身体にはやはり暖かいものがうれしいですね~(^^
カップ麺はごちそうですよ~~♪
リフト代が無料なのはすごく助かっています~~。
おかげで今年はめずらしくウインタースポーツを堪能しています。
と言っても、私はソリ専門だけど(^^;
---------- 花りんご. URL│02/04. 14:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
