スポンサーサイト


穴だらけ。
090128.jpg

今シーズン

タイのジーンズ4本に

穴が開きました、それも両膝(号泣



最初は右膝だけだったので
ワッペンを貼ってはかせていたのですが
ワッペンの周りも切れてきて
そのうち左膝にも穴があいてきて全滅!!

ワッペンも安くないし・・・
(両膝分買えば安いズボンなら買えそう)
かといって、穴が開いたままじゃ通学途中寒いし・・・
(今朝は氷点下10度以下だった~)
ヴィンテージって感じでもないし・・・

とりあえず通販でお得感のあるズボンを注文しました。
今シーズンもちますように(願

穴開きジーンズは自宅用ってことで。



器用なお母さんならなんとか繕えるんだろうけど・・・。


  
コメント

あぁー。ワッペンはね。うちも駄目です。
年少年中の頃は、ワッペンを貼ってごまかしましたが、ワッペンの周りをなぞるようにいじくり、そこからまた破けるという悪循環。
ストレッチ素材のジーンズは生地が肌にやさしく、さらに破けやすいので1週間で破くに至っては、破いたズボンを捨てるという選択肢すらなくし…
縫ってますよ。ガンバって。

うちの場合、100円ショップでアイロン式のジーンズ地などのワッペンを買い(一番シンプル素材)、それは裏側からアイロンをあてた上からさらに周りをかがり縫い。
外側には、他のもう捨ててしまうジーンズ地などから生地を拾ってきて、上下の断ち代をミシンで縫ってから、両脇を折って膝に祭り縫いで縫いつけています。
http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php?UID=1227792207

これでも破けて私の気力がついえると、今度はひざ上で裁ってハーフパンツにして夏に穿いていただきます。
えぇ。もちろん、切り落としたひざ下は次のジーンズの膝を繕うのに使います。しくしくしく。
---------- Yumikoit. URL│01/28. 13:21 [ 編集 ] -----

うちも~
膝が抜けて困ってます。
夏はそのままはかせちゃうんだけど、さすがに冬は寒そうで。
はけるズボンがどんどん減っていきます~
不器用な私には繕うという選択肢はありません(;^_^A
---------- himawari. URL│01/28. 13:51 [ 編集 ] -----

●Yumikoitさん。
こんにちは。お久しぶりです(^^
Yumikoitさんの力作見せてもらいました!
器用ですね。それにデザインも素敵です。
もっと大きな画像でみたかったです~。
継ぎは全部手縫いなんですよね。手間がかかっていますよね。
ジーンズ厚いし、大変だったと思います。私にはできません、断言(苦笑
せいぜい裾を切って半ズボンにするくらいでしょうか。
修繕する時は裏側からもワッペンはるんですね! 参考にさせてもらいます。
ありがとうございました~~。

●himawariさん。
保育園児は動きがハードですからねえ(^^;
私服がどんどんダメになる~~。
小学生になったら学校ではそこまでハードに遊ばないだろうと
思っていたのですが、甘かったです(^^;
何年生くらいまで穴開けてくるんでしょうか・・・。
もちろん私も繕う事はできません!!
---------- 花りんご. URL│01/29. 14:15 [ 編集 ] -----

>お久しぶりです(^^
こちらこそ、いつも読み逃げさせていただいています。

>裏側からもワッペン
はぃ。そうしないと、穿くときに、開いている穴に、裏側から足突っ込んで広がるんですよぉ。

ちなみに、幼稚園の頃は、古いシャツなんかもほどいてひざ当てにしてました。
こんな…
http://yumikoit.my.land.to/index.php?UID=1112097996
---------- Yumikoit. URL│01/29. 22:27 [ 編集 ] -----

●Yumikoitさん。
見せてもらいました!! すごい~~!!
Yumikoitさんって本当に器用なんですね。
洋服のリフォーム専門店などでは、ズボンの穴の修繕に700円くらいで
表面にワッペンとか付けてかっこよくすると1000円くらいするそうですよ。
Yumikoitさんは10000円くらいの仕事していますね~~!!
ちなみにウチの子は滑り込んだりして遊んでいるらしいです(ーー;
---------- 花りんご. URL│01/30. 11:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
