スポンサーサイト


あの下り坂ですけど。
090118.jpg

大雪です。
降っても降ってもまだ降り止まぬ。

こんな大雪の中、
タイのスキー練習のためにスキー場へ行ってきました。
ミイはソリ遊び&雪だるま作りです。
(タイ担当→夫、ミイ担当→私)

ミイはゆるやかなチビッココースで
ソリ遊びをしていたんだけど

下りなのに後ろから押していました(泣


降り続ける雪のために
コースは常に深雪、新雪状態で
全然滑らないのです。
山を登って登って下りはソリを押して押して
もう私はくったくたです(^^;


それに当然のことながら家の雪よせもありました。
朝起きてから雪よせ。
スキーに出かける前に雪よせ。
戻ってからも雪よせ。
夜もちょっと雪よせ。

雪と格闘していた一日でした。

これが正しい秋田の冬?(ーー

  
コメント

うわぁ・・・お疲れ様でした。
ここ九州でも雪はすごかったですよ!
流石に雪よけするほどではなかったですけどね。
でもすぐゲレンデに行けるのは羨ましい。
行きたいんですよ!スキーに・・・。
---------- がんばる拓りんママ. URL│01/26. 16:31 [ 編集 ] -----

我が地方は今年は雪が少ない!
もともとそんなに多いところじゃないけど、今シーズンはさらに少ない!
雪かきしなくて済むのは楽チンですな。
雪って楽しいけれど、面倒でもあって…。
---------- ムラカミ. URL│01/27. 00:38 [ 編集 ] -----

●がんばる拓りんママさん。
九州でも雪がすごかったんですねー。
南は降らないイメージがあるんですけど(^^:
ゲレンデは近場だと車で15分のところにもあります。
拓りんママさんはスキーヤーなのですね~~。
そういえばWiiで堪能されていましたものね(^^
お兄ちゃんが無事に合格したら
チャンプ君もゲレンデデビューさせてはいかがですか。
私は下の子がスキーするようになったら一緒に滑りたいなと思っています(^^

●ムラカミさん。
こちらも例年に比べると過ごしやす~~い冬でしたよ~。
そう、4日前までは(ーー;
いきなりのどか雪に参ってしまいました。
今日は落ち着くみたいです。ほっ。
子供たちは雪が大好きですよね~。でも大人は・・・(ーー
適度に降ってくれるといいんだけど。
---------- 花りんご. URL│01/27. 09:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
