スポンサーサイト


いいよね、いいよね。
090122.jpg

お正月休みが終わってから慌ただしい日々。
公私ともになんか落ち着かない。

先日の夕飯のおかずはオール総菜だった。
タイ・・・唐揚げなど。
ミイ・・・エビフライなど。
両親・・・レバーの煮物など。
なんか食べられるものがバラバラだよー(ーー;

総菜にするたびにお金のことが気になったり
(今年の目標は節約なのに)
子供たちに悪いなーとか思って
いいのかなーと弱気になるんだけど
いいよねっ!!と自分に言い聞かせて買物している。
(子供たちは喜んでいるし)

でも「今日は総菜だ!」と決めた瞬間
とても心が軽くなるのも事実(笑


いつもは・・・
4時過ぎに仕事を切り上げて
夕飯の準備(簡単なもの!)をしてから
5時頃に家を出て子供たちを迎えにいっている。
迎えにいくと早くても1時間はかかるし
夕飯時間が遅くなると親もちょいとうるさいので
それくらいがタイムリミットなのだ。
だから仕事が5時頃までかかってしまうと無理!
急げば間に合うかもしれないけど・・
やっぱり無理!
仕方がないよね(←また言い聞かせていてる

ほんとはそんな日はカップラーメンですませたいくらい・・・
子供たちは喜ぶし。
あ、外食とかもいいなー。節約にはならないけど(笑



今日は保育園に送りに行く前にブリ大根を煮た。
だけど急いでいたせいでみりんと酢を間違えたよ。
味見して初めて気がついた(^^;
色が似ていたんだもん(涙



  
コメント

いいのです!
我が家なんて、お惣菜ばっかりですよ~
気合い入れて作るより、お惣菜の方が安くつくことも……
用意するだけいいよねと自分に言い聞かせながら。
食事の準備すらしょっちゅう放棄するダメ母です私。
しわ寄せはオットや長男に(笑)
---------- himawari. URL│01/22. 16:19 [ 編集 ] -----

お惣菜でもいいじゃないですか・・・
お母さんは忙しいのです。

先日、市の子育て関係のアンケートが来て
少子化や将来の子育てに夢を持てるには・・・というもので
おもいっきり「お母さんは忙しすぎる!・・・」と書いてやりました。

お惣菜でも喜んでくれる家族がいいです~
うちは若干一名^^;・・・無理ですな
---------- わたし. URL│01/23. 05:49 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
himawariさんのコメントには
ひじょーーーに勇気づけられます!!
先日の卵かけご飯の件といい(笑
お惣菜、安くつくことありますよね~~~。
今週もお惣菜のお世話になる日もありそうです(^^;

●わたしさん。
お母さんは何かと忙しいですよねえ。
特に冬は忙しい、雪よせで(^^;)
>少子化や将来の子育てに夢を持てるには・・・
確かに忙しすぎるといろんな面で支障をきたしますよね。
かといって、やっていることは全部必要なことばかりだし・・・
難しいですよねえ。

若干一名ってあの方?
冬は煮物で。もちろんちくわはインで(^^
---------- 花りんご. URL│01/26. 11:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
