スポンサーサイト


ミイ発熱・・・宿命
ihappy_739753856746113a.jpg

ミイ、人生4度目の高熱。 
タイが初めて高熱をだしたのは 
1歳2ヶ月の突発のときなので 
それに比べるとミイは多いなあ。 
これが「妹」の宿命なのね~~~(泣 
 
薬(シロップ)飲んでくれません。→→→→ 
ヨーグルトに混ぜてもダメ。 
ジュースはもともと飲みたがらないし。 
粉薬のほうがよかったかも。 
 
 
【メモ】 
■2日(月) 
夜から熱が徐々に上がりだして 
夜中には39.2度まで上がった。 
布団に寝かせると泣くので 
夜中中、ほとんど抱っこしていた。 
ダンナはこの日からドイツへ出張。 
なんとなく心細い。 
■3日(火) 
小児科を受診。 
大量の鼻水。熱はずっと38度後半。 
ずっとミイにかかりきりになっているので 
我慢していたタイも夜に機嫌が悪くなり 
寝るときになって暴れ出した。 
それでミイをおんぶしながら絵本を読んで 
その後、身体をトントンして 
怪しげな子守唄を歌ったら寝てくれた。 
タイも寂しかったんだね。 
ミイはおっぱいを吸うのが苦しそうで 
5~6回ちゅぱちゅぱしてはあはあと息継ぎをする状態。 
でもそれを繰り返していたら、 
長い間吸い続けることができるようになった。 
不思議。 
■4日(水) 
あいかわらず大量の鼻水、 
そして鼻呼吸ができないので大量のよだれ。 
熱は37度台まで下がったので一安心。 

  
コメント

その後お熱はどうですか?
やっぱり下の子の方がどうしても病気になりやすいのかなあ?
うちも息子の方が熱出す回数も多いし、
ご近所の赤ちゃん(2人目)も生後2ヶ月で
39℃の熱出しちゃいました。
お薬飲めないのは辛いですね……
どうぞお大事に!
---------- みみ. URL│10/07. 00:56 [ 編集 ] -----

こんにちわ。
その後、お子さんの具合はどうですか?
小さい子が高い熱を出すと本当に心配ですよね(>_<)
シロップはやっぱりダメでしたか・・・
そうそう、薬局や赤ちゃんの物を売ってるところに薬を飲ませるためのアイテムが売ってます。ネットで探したらもっといろいろあるかもしれません。
うちは粉薬にする前にスポイト式のアイテムを使ってました。
これも無理矢理飲ませるような感じになってしまいましたが結構使えました^^
お子さんが落ち着くまで大変だと思いますが頑張ってくださいね。
それではお大事に~。
---------- ぺこみ. URL│10/07. 18:36 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ありがとうございます。
みみさんちも息子ちゃんが熱出しやすいんですね。
今までのパターンは上の子→下の子って感じでしたが
今回はめずらしく逆パターンでした。
小さい子が苦しそうにしている姿は本当にかわいそうです。
でも下の子もいろんな免疫をつけながら
強くなっていくのかもしれません・・・・(泣

●ぺこみさん。
ありがとうございます。
その後、症状がかわったので小児科に行ってきました。
(のちほど日記アップします)
そしてぺこみさんちのように粉薬にかえてもらって
ヨーグルトに混ぜて飲ませたらバッチグー(死語?)でした!!!
う、うれしい~~~~(泣きながら
アイテムと言えば、チョコ味のオブラートとか売ってますものね。
いろいろありますねえ。
---------- 花. URL│10/08. 01:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/38-bbc2348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
