スポンサーサイト


夜のお姉さんパンンツ。
ミイ@もうすぐ3歳。
日中のパンツ生活はほぼ完璧です。

でも夜はまだオムツ。
最近朝起きた時、濡れていない事も多かったので
思い切ってお姉さんパンツ(布パンツ)に挑戦してみました。

081218.jpg

↑結果・・・こんな具合でした(^^;

一日目の朝は「お姉さんパンツだから起きる。トイレ行く」と
理想的な目覚めでした。
すばらしいスタートでした♪

二日目はおねしょ。
全身総着替えになった時
実は枕元にあった洋服&ズボンを着せちゃいました(^^;
まあ、おねしょはしてしまったけれど

朝の着替えがなかったのでラクでした(笑

だって朝の着替えにとーっても時間がかかるのですもの(苦笑

三日目はせっかくおねしょしないで起きたのに
朝ご飯を食べた後にお部屋でおもらししちゃいました。
起きた時にトイレに誘っても出ないの一点張りだったもので(^^;

四日目もおねしょ。
そして五日目の昨日・・・
ちょっと熱がでてしまったこともあり紙オムツ復活しました。

夜のお姉さんパンツは春でもいいかなあと思いました。
徳用紙オムツを2袋くらい買えば大丈夫かな・・3000円くらい・・・(ブツブツ


  
コメント

ご苦労さまです~
夜は出なくなるまでオムツっていう方法はいかが?
私は3歳からトレーニングはじめたので
楽でしたよ・・・
というか我が家は
おねしょしたことないので
その苦労わからないのですが
寒い時期ですし春までやっていたほうが
花りんごさんも楽ですね。
---------- akemi. URL│12/18. 21:03 [ 編集 ] -----

熱は大丈夫ですか?
うちの四女さん、久々に夜中おねしょしました。
少しだったけど、寝る前にみかんジュース飲みすぎたのが悪かったな。
寒いと夜中に着替えも辛いですよね。
暖かくなってからでもいいかもですよ。気長にがんばりましょう。
---------- さんご. URL│12/19. 13:58 [ 編集 ] -----

夜はずいぶん後になるまでオヤスミマン使ってましたよ。
夜中に一度起こせばいいんだろうけど、私が根性ないので。
夏は大丈夫でも、寒くなってくると失敗しちゃったりして。。。
ここだけの話ですが、みずき今でも時々失敗します。
たいてい寝る前のトイレを忘れちゃったときなんですけどね。
それに比べたら、ミイちゃん偉いですよ!
---------- himawari. URL│12/19. 14:40 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
そうですね~。
春頃になれば出なくなると思うので(希望的観測)
それまでオムツにしようかと思いました(^^;
youちゃんはおねしょしたことがないなんて
羨ましいです、すごすぎです~~~~~。
ウチの小一なんていまだに・・・・(泣

●さんごさん。
熱は翌日にはさがって保育園に行く事ができました。
心配してくれてありがとうございます(^^
寝る前の水分のとりすぎは危険ですよねー(^^;
寒いと着替えさせるのがかわいそう。私も嫌だし。
お互いのために夜パンツは春頃にするにします~~。

●himawariさん。
オヤスミマン・・・買った事がないけど高いんですよね?
たぶんウチは買わない方向で。不景気だし(笑
やはり寒くなると失敗の確率が高いですよね。
みずきくんも失敗することあるんですね。
ウチのタイなんて連続ってことありましたよ。小一なのにぃ~~(泣
布団はFFストーブパワーで乾かしています。トホホ。
---------- 花りんご. URL│12/20. 00:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
