スポンサーサイト


救世主たまごかけごはん。
081211.jpg

今朝5時半に起きたのに全然余裕がありませんでした。

原因はミイ。
6時前に大泣きして目を覚ましておっぱいを要求。
なんだかんだとミイの相手をしていらた6時半過ぎ(汗

そんな時のおかず兼主食は・・・

ザ・たまごかけごはん

いつもだらだらと食事がすすまないタイも喜んで食べます。
私も非常にラクさせてもらいました(笑
まさに救世主・たまごかけごはんさまです。




その後・・・

「名札!!」「時間割!!」「靴下!!」
「ハンカチ!!」「顔!!(洗え)」
とタイにはっぱをかけて7時半前に準備ができました。

しかし

行く気が全然ない人が一人。
おもちゃで遊ぼうとしているミイ。
「もーおいて行っちゃうからねっ!!」と脅して玄関に向かったら
大泣きして後をついてきました。
(本当はこんな脅しはいけないんですよね・・)

大騒ぎしながらも7時35分に出発することができたので
タイも遅刻せずにすみました。

ああ、長かった9日間。

今夜、夫が帰ってきます~~~~。ばんざ~~い。

  
コメント

お疲れさま~!
旦那様、今日帰ってくるのですね~!良かった!^^
うちの朝食はたいてい卵掛けご飯かお茶漬けですよ~
おかず作っても子どもたち食べないし(;^_^A
もしくはトーストと飲み物くらい。実に簡単です。
---------- himawari. URL│12/11. 16:47 [ 編集 ] -----

●hiamwariさん。
hiamwariさんちもーーー???
うわあ、力強いコメントありがとうございます。
ウチの朝食メニューに自信が持てました(笑
でもウチにはみそ汁はかかせない世代(実両親)もいるし何かと面倒です(^^;

子供の朝の食事に関しては・・・
野菜炒めなどを作っても食べないことも多いので
それよりは卵掛けご飯でもいいから
しっかり朝食をとる事が大切なのかもしれませんね・・・。
なんて言い訳~(笑
---------- 花りんご. URL│12/12. 12:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
