スポンサーサイト


え、泣かないのっ?!
081209.jpg

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

タイは年長あたりからやっと泣かなくなりました。
ミイはまだ2歳(もうすぐ3歳)なので
当然泣くだろうなあーと覚悟していたのですが
全然泣きませんでした!

針を刺すときもその瞬間を見せないように
診察室に貼ってあるアンパンマンの絵で気をひこうとしたのに
そっちは全然見ないで注射するところを凝視。
私や看護士さんが動かないように押さえつけていたのに
その必要もなかったようです。

ビックリです!
帰りはご褒美に院内の自動販売機でジュースを買ってゴクゴク飲みました。
いつもこれを楽しみにしています(^^;

そういえば・・・
ミイは耳鼻科に通院していた時も
鼻に器具を入れられて鼻水を吸われようが
鼓膜の奥の膿みを取り出されようが
鼓膜にレーザーで穴をあけられようが泣きませんでした。
タイだったら絶対泣いていたはずです。
やっぱり女の子は痛みに強いのでしょうか(笑




今回は昨年と別の小児科で接種したのですが
タイが1500円、ミイが1200円でした。
昨年は二人とも通常料金(3000円)だったので
10000円を出したらお釣りが多くてラッキーでした(笑
接種料金も兄弟でうけると半額だとか
子供は2000円だとか1500円だとか大人と同じ金額だとか
病院によって結構違いがあるようです。
ウチはこれからもここでうけることにしました(^^
二人が二回ずつ接種して
12000円と5400円だとものすごく大きな違いですもんね~。

  
コメント

うちの子も泣きません~
かかりつけの小児科では、注射するとシールがもらえるので、逆に楽しみにしてるくらいです(;^_^A
それでいいのか?!
あ、でも他の痛みには弱いかも……
ミイちゃん、強い!
それにしても病院によってずいぶん違うんですね、お値段。
---------- himawari. URL│12/09. 14:43 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
みずきくんも泣かないんですねー!!えらいですね~。
最近の小児科ではシールやティッシュをくれますよね~。
ウチの子供たちも楽しみにしています(^^;
お医者さんに行くのを嫌がらないのでそれはそれでいいのでしょう(笑

こっちの病院では値段イロイロです。
みずきくんの小児科ではどうですか?
予防接種は医療費控除の対象にはならないし
安ければ安いほど助かります~~(^^
---------- 花りんご. URL│12/10. 12:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
